輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

つら楽しい 黒ダイヤコース

2010-08-18 17:47:14 | 自転車と生活と
今回は火曜と言うこともあり
初心者もいたのですが、ミニツーで森をしっかりと走っているし、登る前に少しだけ、激下りの加重移動、ポジショニングなどの、ちょっとしたトレーニングをして、大丈夫そうなので決行いたしました。


下りも激しいが、登りもなかなか長い
しっかり登って、
きっちり下る

よく特上級コースを、ブラックダイヤモンドとルートマップに書かれますが、まさにそんなルートです。


10数年ぶりに、参加した方と、
普段は水上のベネットの、ガイド付きツアーなどに参加している方が、初チャレンジ
ツアーでは登りはまったくやらないということで、最初の登りで少し苦労してましたが
初心者のはじめの登坂ペダリング術を、横で教えながらゆっくりと登りました

たまにやるのですが、誰でも長い上り坂をクリアーできて、そして翌日に筋肉痛があまり残らない、きらくに登るペダリング術です。
登りが、まったくダメという、初心者の方で、興味にある方は、ご相談下さい、一緒に走りましょう
ロードでも、クロスでも、MTBでも、早く!ではなく、体力温存しながら楽に登れます

下り始めは本当の激坂
いろいろな環境で、かなり荒れているという、現状を確かめるべく行ったのですが
何とか、上手い人なら、100%乗れる状態でした

だいぶ背中が汚れている方もいたのですが(笑)、無事に下りてきました

画像は、2番目の難所の、40度くらいの根っこだらけ(ほとんど崖)の下りを乗っていく、食べ過ぎさん♀ さすがです


雨の影響で、崩れ落ちているところが増えてきています
走れなくなることもあるかもしれませんね


今回は、もう一本
廃道の林道のピストンも楽しみました

最初の一本目で、使いきっていた二方は、林道が完全に崩れて、川になっている場所で待機
このあたりで中間地点なので
残ったメンバー(ピュアな輪工房メンバー)は、先に進みます


その川のセクションは、今回は滑ってムリでしたが・・・
荒れに荒れている、峠からの下りは、最高のMTBセクション
ドロップあり、溝ジャンプありで楽しめました。

完全に崩れて通れなくなる時が来るかもしれません
日曜日、火曜日のミニツーリングで練習して、ぜひ一緒に走りに行きましょう。
ブログランキング、一日一回はポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。