輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

土曜日は、久しぶりのツールド草加

2020-09-23 07:25:43 | スクール

話は前後しますが、
先週の土曜日新型コロナで中断していた、ツールド草加も再開されました
あまりに連休忙しすぎて、すっかりブログアップを忘れていたってことですが
土曜日は雨模様、実車での講習と、走行会は中止で
室内プールの入口のロビーでの講習会です
初めて参加の方も、今回はすべてベテラン
教えることは少なく、本来は一緒に走るのがベストでしたが、残念


できる限り以前からの会員の方にも、BIKEをもってきていただき、点検も兼ねての質問などにも答えるようにしたいと考えました

多少のフィッティングのコツや、ペダリングのポイントなどをやった後に、質問コーナー

登り
補給
カスタム
サドル
シューズ&インソール
3時間くらい一人で、しゃべりっぱなし
なかなか乗るよりハードです

こんな時に思うけど、一般的なスポーツサイクル全般 ロードもMTBもクロスも
BIKE選び、ルート、フィッティング、カスタム、
自分なりにしっかりすぐに、答えることができるようになってますw 最新のパーツ類はカタログ見てくださいね!方向性のことです
45年くらい前からスポーツサイクルにかかわり、走り、28年ショップやってきたのは、知識としてちゃんと蓄積されています
それをどう生かすか、伝えるか・・・ これは、疑問に思うことは、直接聞いてもらうのが一番かな~w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。