輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

YAMAHA eBIKE

2019-11-01 12:40:36 | E-BIKE
目指すはYAMAHAブース
今回は、テネレではなく YPJ-YZ 
YZといっても、オートバイではなく eBIKE eMTBです

やたらとカッコいい
色使いも


フロントサスペンションは、詳しくは教えてもらえなかったけど(詳しい人がいなかった)もしや、KAYABA?
昔、一度作っていましたよね、MTBのDH用を

自転車メーカーがフルサスMTBを作ると、自転車に見えるんだけど
YAMAHAが作ると、なんとなくオートバイの影が見えます
似たような作りなんですが、不思議です


2本のパイプで作られているフレーム前三角

バッテリーの処理も、太くなり過ぎず すべてを隠さずで、メカメカしくて、こんなところがオートバイ風?


色使いも、そそられますね

まだYAMAHAは、契約してないのですが
発表されたら、契約しちゃうかも


そして、もう一つ 同じブースにて
白馬岩岳の神風コースを、VR体験

やってきました
こちらは現行モデルの YAMAHA YPJ-XC を固定ローラーに
ゴーグルの中に、慣れ親しんだ、岩岳のコースが映し出されます
スタートは登りから、まずはペダリングスタート
途中から、スイッチオンで、一気に軽くなります

そしていよいよダウンヒル
これは、アシスト関係ないじゃんって思ったけど、映像がなかなか早くて、迫力ある

軽くは漕いでいるのですが、隣でフォローしてくれるお姉さんは、これで18キロくらい出てますよっていうが、それはそっと自分が漕いでいるので、BIKE的には、18キロ
しかし、映像的には、25~30キロ?
テーブルトップでは、浮遊感あるし
コーナーでは、自分が寝かしてないのに、バームへといいペースで突っ込んでいく
ふつうならば、コースアウトのところを、クリアーしていく違和感は、身体を寝かさないようにするのが、精一杯
知っている映像が、知ってる速度域で、左右に振れるのに、何もしないって、気疲れしますね
でも楽しかったですよ

真っ先に行ったので乗れたけど
YAMAHAブースで、ショーが始まると、30分のお休みになります
あとではすごい列になってました オープンと同時がベストかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。