輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

太っちゃいましたー

2005-12-15 06:56:19 | 小さな旅
雪の中は寒いけど、景色は最高!、走りも最高!コースも最高!そして、カフェも最高でした。


イヤーウオーマーをしていて、登りで熱くなり、上着をどんどん脱いでいったのですが、それでも担ぎ上げでは汗をかきました。
すると・・・
首の辺りに何かあるなーと思ったら・・・

                  ツララ!

そうあの軒下に出来るやつ
もちろん大きくはないけど、ちゃんと10本くらいぶら下がってました。

汗が流れる間に固まって、少しずつ大きくなっていったようですね
塩分を含んでいるので、それなりに冷えないとかたまらない気がする
相当寒かったんでしょうねー
動いているときには、気にならなかったんですけど、止まると一気に冷えてきます。

こんなときには、食事です

あったかいもの!と思って、お昼はぜんざいにしました、しかも2人前
多かった!
でも美味しかったですよ。
今週末も、これにしようと思ってます。
餅もほしいですねー
このぜんざい、コンビニで買うと1人前200円以上、でもツルカメなら、約半額で買えます、もちろん賞味期限はギリ!でしょうけど。
おなかに入れちゃえばOKなので、仕入れてこなくちゃ

ぜんざいを食べると、塩っ辛いものがほしくなります
鮭のおにぎりか、鱈子でしょう。
最後はチョコを食べながら、ホットコーヒーで、ぽっかぽか!でもなかったけど、使った以上のカロリーは、じゅうぶんに補えましたよ。

↓この高低さのスイッチバック!いいですよねー  これでもかーっ!というくらい続きます


今回は一瞬のうちに、汗が凍ってました、水も凍り付いて、ボトルから出ませんでした
真冬のツーリングには、というより、山に行くなら、運動中の体温調節は、面倒でもちゃんとやらないと、死んでしまうことがありますよねー
汗でシャツの背中が凍ったら・・・もう終わりでしょう!
下着はちゃんと、濡れてもすぐ乾くやつに・・・
私は今回速乾性のクールマックスのTシャツを一番下に着てました。

その上にクールマックスのロングスリーブシャツ
そして、フリースシャツ、最後にウインドブレーカー
この4枚で温度管理
のぼりは、シャツ2枚で、山の中の上り下りは、フリースまで・・・
下りはそこにウインドブレーカー
これで凍えることはありませんでしたよー。
こまめに脱いだり着たり!ちゃんとしましょう。

今週末はまたツーリング
太っちゃうなー



{ちょっとご連絡! チェンライの申込書、前さん、ドラちゃん、届いてないと連絡ありました、すぐに送ってくださいね}



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長、今日も遊び(視察?)まくってますね (酉子)
2005-12-15 22:49:33






いいとこまた行ってきたようですね~~

食べまくっていますね~(笑)



もぅ つららなんかできる季節なんですねー



返信する
そのうちに ()
2005-12-16 06:40:06
つれてってあげますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。