輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

元気な方でも、昼間は危険かも

2011-08-12 12:34:07 | 自転車と生活と
最近は最高気温が34度を超えます
こんな日は、日向に停めてある自転車のサドルの表面の温度は、60度を越えます
やけどに注意です

あまり長時間日向に、自転車をとめておくのも、樹脂関係のパーツにはよくないので、出来るだけ日陰を探して、とめるようにしましょう

そして
毎度言いますが、水分補給
これだけの気温だと、30分で500ccくらいは、補給
そして、首バンダナや、ヘルメット下のキャップや、バンダナなど
最初は暑く感じるかもしれませんが、汗をかいたり、かけ水で、一気に涼しくなります
ジャージも、アームカバーをしたほうが、涼しく感じます

毎年大きなニュースにはなりませんが
江戸川サイクリングロードでも、命を落とす方がいます
昼間のサイクリングは、特に気をつけてくださいね


現在は5時ならばもうかなり明るく、そして気温も低くて走りやすいです
7時過ぎるとけっこう気温が高くなり、9時過ぎにはもう30度を越えてきます
日差しもきつくなります。
体力よりも、健康も大切なので、走る時間帯、まめな休憩、補給、じゅうぶんに気をつけて走ってくださいね

夏ばて防止は、ちゃんと走ったあとに、ご飯を食べられること
食欲を落としすぎないためには、VESPAは効くようです
数年前から何人もの方が、夏場にまとめ買いしていきます
特に女性が多いですね
気になる方は、ぜひお試しください 自然食品なので、味はともかく、体に優しいと思います。
ばら売りしている、小さいパッケージの者がお勧めです


輪工房の嬬恋AJITOは、約標高1000mの北軽井沢
鬼押し出しのすぐ近くにあります
夜の気温は12度くらいまで下がり
最高気温も30度を下回ります
まだ残暑厳しい9月3日、4日に、2回目の北軽井沢ロードツーリング企画中です
まだ鎖骨で走れない自分は、車で後ろからサポート予定
気持ちいい高原サイクリングと、視界が広がり気持ちが開放されるパノラマルート
初心者の方も、ぜひチャレンジしてみてください
参加費は宿泊代1000円と、食事実費です
お気軽にどうぞ


順位が下がったので、応援よろしくです
人気ブログランキングへ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。