輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

e-bikeとは?

2019-11-18 21:24:46 | ツール・ド・苗場山
先日のブログの続きです・・・
e-bikeについて、日本の先駆者である、難波氏の講義を聞いてきました
 
オールカタログや、遊び方のムックなどにも執筆していて、e-bikeを、気になっている方はこちらも是非見てほしい

スライドを見ながらだったのですが
これだけ画像に収めておけば、伝わるというほど、よくできていて(本人も言っていて  笑)
実際に、画像を並べただけで、ブログになってしまいます
もちろん自分なりに言いたいことは書きますけど


e-bikeとは?  これがすべて・・・さすがです


そうです、ここが一番のポイント
自転車に乗れさえすれば、e-bikeには乗れます
坂道が楽って・・・どんだけはわかりますよね


自分の好きな景色を一緒に見られる
プロと一緒に走ったり、全く自転車に乗らない、奥様や、友人、彼女や、子供などを誘って、だれでも気楽に一緒に走れます
汗をかかないから、服装も気にならない 
シューズも、フラットペダルなら、選ばない
もっと言うと、椅子が低くても、短い距離なら気にならない(長時間はお尻は痛くなります)
太いタイヤの抵抗や、自転車の重量がまったく気にならないwので、舗装路でも、MTBの方が、初心者は楽しい





お話をしながら走ることが、サイクリングは楽しい
話ができるスピードは、時速15キロまで それ以上は風切り音で、会話が聞こえにくくなる
e-bikeには、いいペース そして上り坂を10~15キロで!っていうのは、通常のスポーツバイクでは、話をしながらは難しいですよね

スポーツバイクに乗っている方が気にする
平地での24キロまでのアシストや、巡航速度、車重などは
実際に乗ってみて、乗りこなせるようになると、全く気にならなくなります


スポーツというよりはアクティビティー
楽しくて、しっかりと身体を動かすので、有酸素運動を長く続けやすい乗り物です
つまり・・・無理をしない分、健康にもとてもいい


機材は本物です 乗れる方は、下りは通常のMTBのように振り回せます
下りも楽しい


この画像1枚で、十分に伝わる、e-bikeの魅力
遊びや、ライフスタイルばかりではなく 
もちろん災害時にも、活躍すること間違いなし

ヨーロッパで急速に増えたe-bikeユーザー
日本でもこれからどんどん増えていきます

輪工房には、現在e-MTBが3台 クロスバイクが1台あり 年内中にGIANTのe-MTBが、もう一台増える予定です
試乗はいつでもOKです
ぜひ乗りに来てくださいね


どうですか? ロード乗りの皆さんも
一台家に持っていてもいいでしょう
出来ればかっこいい奴!
レース会場での足にも最高、友人の出番に応援や、機材の運搬などにもとても便利
自分で遊べて、そして貸し出して、一緒に楽しめる 一人ではなく誰かと・・・

ある方は、奥様用に用意して、一緒に走りに行くようになったら、自分のコアなレースやイベントにも、気軽に送り出してもらえるようになったということです
ある60代の方に貸し出した時に、走ってその方が言った最初の一言は、20歳若返ったような気分だ!(笑
多少の体調不良でも、寒い日でも厚着ができるので気にならないし、膝が痛くても普通に乗れます(現在の自分ですが)
キャンプ場の足にもいいし、普段コンビニに行くのもとても便利
家族も使えるので、高額のロードバイクより、使い道は比べ物にならなく大きいです

もう、手に入れるしかないでしょ(笑
お問合せ、おまちしてます

  それから、広く広めたいので、↓のランキング、よかったらクリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。