輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ダウンジラー

2005-06-10 13:46:09 | 中古自転車、特価自転車
シマノは総勢20名?
に、もうすぐ届きます。
さあ、悩んでる、あなたと、あなたと、あなた!エントリーしちゃいましょうよー。
もうすぐ締め切りですよ。

思えばDHは、白馬は最初の何年かは、一人でいってたなー
まあ、それを言ったら、日曜日のミニツーリングも、二人とかだったんですけどね。
大所帯になったものだ

ダウンヒルで早く走るためには、ゆっくりと丁寧に走るのが近道
スピードの快感に、はやる気持ちを抑えて、じっくりと自分の走るルートをみて、スピードを出す場所と、控えて捨てる場所{苦手な場所}を見極めることが最初は大切です。
ノーミスこそが、タイムを出す一番の近道です。
いつも福田の森で言っている、早くより上手く走る
これを実践することが大切です。
リヤタイヤをロックしない!
これは自然を壊さないためのルールだけじゃなくて、上手くスピードコントロールして、MTBを思うままに走らせるためのテクニックです。
初めて、ダウンヒルレースに出る方
ぜひ、転ばないで楽しんでくださいね
みんな実際に、福田で鍛えられてるから、ノーミスで走れたら、タイムはいいはずですよ。


今やっと、明日の準備ができました。
後は汁ジャージを積み込むだけなんだけど・・・
何枚もっていったらいいのかな

約1年ぶりのダウンヒル
かなり楽しみです。
レースに近づくにつれて、だんだん集中力が増していくのが、自分自身でわかります
普段はツーリングでも、練習会でも、他の方を気にして、本気では走れないので、年に何回も出られないレースが、本当に楽しみですよ。
去年の峰の原は、ダウンジルで決勝15名中4名残ったそうです。
15名に残って、2回なんとしても走りたいものですね。
本番はシマノなので、怪我しないように丁寧確実に走ってきます。

台風は相変わらず時速15キロ
自転車で追い越せるスピードですね
南のほうを通過してくれるので、たぶん明日の昼ごろは、長野県地方は晴れ間も出るかもしれませんね
走るときには、降っていてほしくないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねがえ@もう帰ります)
2005-06-10 16:52:55
今日はさっさと帰って早く寝ます。

明日は晴れないまでも、せめて雨が止んでいてくれればいいなぁ・・・せっかくのNEW汁ジャージお披露目ですからね!



ってことで、Mサイズ一つ会場でお願いします。

泥ハネが激しそうだったらもったいないので着ないかもしれないですが。
返信する
了解です。 (部族★長)
2005-06-10 17:03:38
Mサイズですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。