輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

とうとうこんな日が来たか・・・

2010-05-10 13:49:58 | 自転車と生活と
昨日はマウンテンバイクの、ミニツーリングの参加人数が、50名を越え(今までの最高は67名ですが・・・)
ロードのAPEXも重なり、こっちが約25名と(レースイベントがあって)少な目?

それでも約80名

それぞれがスタートした時点では、ミスドは絶対に無理!でした


マウンテンも
新しい人、
久しぶりな人、
復活してきた人、
いろいろ増えて、楽しさ倍増です。

ロードばかりではなく、まだまだマウンテンバイクも、楽しさに目覚める方が、増えてきそうです。
ロードをやっていれば、マウンテンの29インチなら、すんなり入れると思うので、お勧めですよ。

50名を越えると、一緒には走りにくいので
キッズも含めた、ポタリング組みと
ハイペースでトレールを走る、スポーツライド組みとに分けました
途中でトラブルがあったので、短い時間になってしまいましたが、いいペースで走れましたよ。

江戸サイへ上がる場所では、50センチくらいの溝を飛び越えながら、斜面に張り付きます。
ここがきちんと抜重できて、ギアをあわせてスムーズに登っていければ、中級以上です。
せっかくのマウンテンバイクなので、平らなペダリングだけではなく、ジャンプなども合わせた、複合の技も覚えて、乗車率を上げていきましょう。

ロードの走行会は、第二第四が、輪工房スタートです、4つのクラス分けで、レベルに応じてきらくに参加できます

今回はたまたま、両方が重なった日に、マウンテンの人数が多かったのですが
結局ミスドにはよらずに帰る人もいて、そしてジャスコのミスドにも別れたので、普通に入れましたよ。

・・・まだ増えるかな~
↓ポチット押しといてくださいね
ポチットお願い
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。