はなねこ山 Ⅱ

山歩き里歩きと 野の花山の花

スミレが大好き ♪ 蝶や虫も
 
   

じっと見ている

2021-12-26 | 花と実、自然

新年を迎える前に お墓の掃除に出かけました。

ここのロウバイは 今年は咲き始めるのが早かったです。

 

このおしりはだぁれ?

 

寒い冬に訪花するのは、ほとんどがハエですね。

 

 

写真を撮っていると

なんとなく 見られているような気がする・・

 

ぐるっと見まわしてみると

 

 

えぇ・・っ 

 

 

目?

 

リアルすぎるでしょ 

 

後ろめたいことは何もないけれど

睨まれているようで、目を合わせられない

 

 

 

実は これは オニグルミの木でした。

冬芽と葉痕はこんなに愛らしいのに。

 

 

 

 

画像を反転させたものを合成してみると

やっぱり目だ

 

 

 

お正月に お墓参りに行ったら

夫や孫たちにお披露目しなくてはね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬中 ~ ムラサキツバメの集団 | トップ | 12月 最後の彩 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-12-26 22:24:45
こんばんは☺
本当に、目ですね~👀
それにしてもリアル(^^)/
返信する
お天気ママさん♪ (はなねこ)
2021-12-27 08:45:07
おはようございます。
やはり目に見えますよね~。
見つけた時は ホントびっくりしました。
夫や孫がなんて言うか・・ お正月が楽しみです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-12-27 17:30:54
これは面白い目を見つけられましたね。私も以前、コブシの幹に顔を見たことがありました。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ba/43b25f69eb6155c9e086b924f8794619.jpg
ついでにスダジイのタマちゃんもご覧下さい。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/84/5cfa3749dedcf6cfe64b8bcb51dbbe61.jpg
返信する
多摩NTの住人さん♪ (はなねこ)
2021-12-27 19:38:50
こんばんは~。
さすが 多摩NTの住人さんは楽しいものを見つけられてますね。
これって〇〇みたい・・ と思うものは時折見ますが
今回はとってもリアルでびっくり。つい記事にしてしまいました。
返信する
 (リブル)
2021-12-28 20:59:49
こんにちは。
もうロウバイの季節ですか。それにしても寒いですね。

確かに目のように見えます。森の中を一人で歩いていると一瞬たまに顔があるようなドキッするような木に会うことがあって、心臓に良くないです。(苦笑)
返信する
リブルさん♪ (はなねこ)
2021-12-29 12:09:27
こんにちは。
ずいぶん前にバッタリお会いしたことがありましたね。
あの近くのロウバイは、日照時間が少なくて気温も上がらないため
まだ蕾が小さいです。それはそれで楽しみではありますが。

あれはやはり目のように見えますよね。私の思い込みでなくてよかったです。
リブルさんはいつもソロですもんね。
陰気な場所を一人で歩いているときに「顔」が見えたら・・
想像するだけでも怖いです。
返信する

コメントを投稿

花と実、自然」カテゴリの最新記事