はなねこ山 Ⅱ

山歩き里歩きと 野の花山の花

スミレが大好き ♪ 蝶や虫も
 
   

シダーローズのリース

2013-12-19 | 日々あれこれ

 12月の主婦は忙しい

 

 気持ちよく新年を迎えるために、まずは大掃除をしなくては・・・ 

 障子を張り替えて  電灯も拭いて、床にはワックスもかけたほうがいいよね

 

 一番気が重いのは、レンジフードのお掃除で

        誰か(って誰?)やってくれないかしら。。。

            今週は 山へいくのは無理かな  残念だけど

 

 と、家にいた週末でしたが

 一日中 お掃除するなんて 無理無理   だって、根気が続かないもの

 それに、時間のないときに限って 《何かつくりたいゾウ》 が出てくるし・・・。

 

 

        Photo_2

  


  

     この前 某ゴルフコースで拾ってきた シダーローズが とっても気になる

 

        ほらね 

       01

 

             薔薇の花のようでしょ

        ( シダーローズは、ヒマラヤスギの球果の頭頂部分です)

 

                     Photo_3

  

 

   せっかくだから、近所の公園で モミジバフウの実とマツボックリも拾ってきて

   かんたんに リースを作りましょ  

 

       02

 

           

               

                      

 

 

   できました~ 

  03_2

     

    う~ん 。。。  

    少しばかり(だいぶ?)不出来なのは 目をつぶるとして

 

    壁紙のシミがどうにも 気になる。。。

    リースを架けるまえに、ここのお掃除もしなくちゃいけないかな 

 

    かくして、仕事が増えました。( キガツカナイフリシテタノニ。。。 )

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ピラ山、デン笠 ~ 忘年女... | トップ | 旅立ちのとき ~ キジョラン... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、そういうのが多いんですよ? (アッキーマッキー)
2013-12-19 21:37:02
そうそう、そういうのが多いんですよ?
何かやろうとしたら、その前にあれもしとかないとこれができないとか。主婦に限らず、そういうことって多いですね。
リース、いい雰囲気ですね。
さすがはなねこさん、素敵なリース♪ (pallet)
2013-12-20 10:48:46
さすがはなねこさん、素敵なリース♪

障子の張替? 床のワックスかけ? 電灯の拭き拭き?…
あちゃ、なんにもやらないで遊んでるワタクシ(^^;;
うわ~~!すっごく素敵なリース! (cyu2)
2013-12-20 11:45:41
うわ~~!すっごく素敵なリース!
しかも素材からちゃんと自然のものを使っているのがいいですね♪
さすが、いつも私など気が付かない植物に目が行くはなねこさん!
これだけ数揃えるのも大変なのに。
Christmasが楽しみですね~。
素敵なリースが出来ましたね! (フクシア)
2013-12-20 16:34:35
素敵なリースが出来ましたね!
掃除も大事だけど、リースも大事、その気持ち良く解ります。掃除はやろうと思えば何時でも出来ますから。
リースを作るのは【今でしょ!】
いい感じにできていますね。 (nousagi)
2013-12-20 16:41:03
いい感じにできていますね。
拾ってきた山のお宝が生きますね。(^^)
シミに汚れ、知らんぷりは私大の得意です。
★☆アッキーマッキーさん (はなねこ)
2013-12-20 17:25:26
★☆アッキーマッキーさん

12月に入ると、とたんに気忙しくなります。
普段から段取りよく片付けていればいいのですが
ついね・・・ (^^;
家じゅうの壁全部は無理でも、ここだけはやらないと
せっかく作ったリースですから (^^)
★☆pallet さん (はなねこ)
2013-12-20 22:04:42
★☆pallet さん

大掃除しないでいい pallet さんが羨ましい!!
そんな身分になってみたいです~ (^^)
丹沢や奥多摩には降雪があったようですね。
年明けまで残っていてくれるといいですが。
★☆cyu2 さん (はなねこ)
2013-12-20 22:15:05
★☆cyu2 さん

プロの cyu2 さんのようにはいきませんが
出来不出来はともかく、何か作るのは楽しいですね。
ゴルフしててもシダーローズが気がかりで
一番の下手っぴいなのに、まずいマズイ・・・ (^^;
Christmas ねぇ。。。 サンタさん来てくれるかな(笑)
★☆フクシアさん (はなねこ)
2013-12-20 22:22:07
★☆フクシアさん

確かに・・・ (^^) リースを作るのは今じゃないとですね。
>掃除はやろうと思えば何時でも出来ますから。
うんうん、でもね
やろうと思うかどうか、これが大きな問題なわけでして (^^;;;
どうしても楽しい事を優先してしまいますね。
フクシアさんはきっと、テキパキと片付けちゃうんでしょうね。
★☆nousagi さん (はなねこ)
2013-12-20 22:29:02
★☆nousagi さん

そういえば、ご一緒したときにマツボックリ拾いましたね。
>山のお宝・・・
近頃はね、山からほとんど持ち帰らないようにしてます。
公園にもけっこう落ちてるので、そのほうがいいかなと (^^)
ゴルフ場にはお宝がたくさんあるのですが
撮ったり、採ったり、拾ったりしてる時間がなくて (^^;;

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事