はなねこ山 Ⅱ

山歩き里歩きと 野の花山の花

スミレが大好き ♪ 蝶や虫も
 
   

クモに狩られる

2021-10-19 | 蝶、虫など

今日も ヤマトシジミは たくさん飛んでいる。

 

あっ! 気を付けて!

ハナグモが 隠れているよ。

 

 

 

 

 

あらら~

 

アズチグモに つかまっちゃったのね。

 

可哀そうだけど、助けてはあげられないわ。

 

 

小さな ネコハエトリ

 

 

ナガコガネグモの巣に まだ獲物はかかっていなかった。

 

 

 

ツマグロヒョウモン♂ も、今は あちこちで見かける。

 

 

♀には 近づかせてもらえず、ずっと遠くに。

 

 

他には、お馴染みの蝶が それぞれ 1匹(頭)ずつ。

 

 

ベニシジミ

 

ヒカゲチョウ

 

コミスジ

 

オオチャバネセセリ

 

キタキチョウ

 

 

でも

ウラナミシジミには まだ出会えていない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の進んだ谷戸へ | トップ | ノブドウ、キレハノブドウと ... »

コメントを投稿

蝶、虫など」カテゴリの最新記事