はなねこ山 Ⅱ

山歩き里歩きと 野の花山の花

スミレが大好き ♪ 蝶や虫も
 
   

日向山の紅葉 ( 速報版 )     2021.10.29

2021-10-29 | 9月、10月に歩いた山

紅葉には 少し早いかなと思いながらも

晴天が期待できそうなので、山梨県の日向山へ行ってきました。

 

 

矢立石登山口付近では 緑が優勢だったものの

高度を上げると、そこここに 美しい彩が見られるようになり

雁ヶ原手前の黄葉は 盛りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲斐駒ヶ岳(雁ヶ原から)

 

 

★ この日のレポはこちら ⇒ 紅葉と展望の日向山

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくの ウラナミシジミと... | トップ | 南高尾と周辺で花散策   ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2021-10-29 22:31:46
いいですね。
雪かと思う白い石の山頂ですね。
2度ほど行ったことがあります。
交通アクセスが悪いのが難点ですね。
返信する
西やんさん♪ (はなねこ)
2021-10-30 17:01:41
こんにちは。
登られたことがありましたか。
雁ヶ原は白砂が美しくて、また、晴れていると爽快な眺めですね。
今は錦滝方面は通行止めになっていて、それは残念でしたが
お天気も紅葉もいい感じで、楽しかったです。
返信する
Unknown (nousagi)
2021-10-31 20:48:32
良い黄葉ですね。
ずっと以前一度行った時も黄葉の時期で、
特にカラマツのキラキラが印象的でした。
ずっとご無沙汰の山ですが、
好きな山でもあります。
返信する
nousagiさん♪ (はなねこ)
2021-10-31 22:27:37
こんばんは。
nousagiさんも今ごろでしたか・・。
あの雁ヶ原の景色は、衝撃的で忘れられないですね。

今回、紅葉黄葉はやや早めでしたが、それでもとても綺麗でした。
以前にも同じ時期に行っていますが、今年の方が色がいいです。
お手軽に楽しめました。
返信する

コメントを投稿

9月、10月に歩いた山」カテゴリの最新記事