華灯り

娘の占いサイトでの実績




一昨日、娘の鑑定数が
200件を突破しました。

前、Storeで少し鑑定していたので
合わせたらもっともっとたくさん。

普段、ご依頼くださる方々
有難うございます。

娘は娘で、親とは全く異なる顧客層があり
不思議なもの。

多嘉良と私の子なわけで、
一風変わった道まっしぐら。

普通に生きていかなくて良いからね、
コーの好きな道を歩くんだよ
と常々言っている。

やっぱり、微妙にIQが高くなると
気難しいことを考えるらしく
(検査結果、正しくは138じゃなく139でした)他の人が流せることが
変に頭の片隅に引っかかってしまい
考え込んで考え抜いて、病むらしい。

ああ、どうせなら多嘉良並に
ぶっ飛んだ頭に生まれるか、
私のように脳が下降した感じで
気軽に生まれるか、どっちかだったら
悩まなかっただろう。

多嘉良いわく、「IQ130台は半端」。
おい、君だから言えるんだぜソレ。

そうした多嘉良の大学時代の友達は
優しげな、気の良い人が多く
あまり変わり者感がない。

以前、多嘉良がリモート飲み会をしていた時の、
みんなで話している様子を見ると
例え話などで知識量の多さがわかる。

それは、でも本を読んだり史実の映画を
観ていたりすれば、身につくものだから
彼らは何かがあった時の
思考の仕方がきっと違うんだろうな
と思う。

私は普通じゃない考えかたの人が好き。
社会的に悪い方向性なら嫌だけど。
仙人みたいに生きていたり、
一つの分野を徹底して極めているような
人が良い。

今、新しくやろうとしているのは
古い日本のお人形の中から、
誰かの念が入っているお人形たちを
集めること。

アメリカに渡った日本人形が、
ebayなどにあり
色んな無念を抱いていたり
破損していたりするので、
なるべく直してあげて
大事にして、個々の哀しみを昇華する。

懐いてくれると、様々な時に力を
貸してくれる。
元々、いちまさん(市松人形)は
身代わり人形であったりもする。

破損は、誰かの代わりに自己犠牲を
払ったものである場合も。
労り、抱きしめていこう。
たくさん来て、tashuに住んで欲しい。

という、一般的には変な母の姿を
見ている娘。
呪術を手伝ってくれる娘。

心配しなくても、型にはまった
生きかたはしなさそう。




最近の「日記」カテゴリーもっと見る