華灯り

沖縄の旅 day 4

最終日。
新潟が恋しい!

色とりどりのビュッフェ。
3日間、ありがとう。

パジャマやタオルを3日分、
借りることが出来ていたので
使った順にきちんと畳んでおく。
パジャマは、こんなふう。
着ると台湾料理店の
店員さんみたいになる。


スーツケースや鞄も
準備万端。
お人形が入っているため、
娘の鞄(薄い紫色)は
チャックを少し開けてある。
空気穴ってことで。

ベッドも整えて…

ごみを分別してある。

お掃除のかたが
片付けやすいように。

玄関(入り口)も
キッチリさん。

レンタカーを返し、
レンタカー屋さんのバスで
空港へ。

お土産を買い足した。


この数日で、職場とミーさんに
持って行ってしまったけど
これは多嘉良実家と姉に
明日渡す紅芋タルト。

あ!結局
私、食べていなかったわ。
美味しいらしいね、紅芋タルト。

姉には琉球グラスも
買ったのだけど、
包装されていて
写真が撮れない。


これは国際通りで買って来た。
姪へ、パイナップル飴。
SPAM(コンビーフの豚肉版的なやつ)は
姉に頼まれた物。

下の袋は…娘の友達へ。
マスコットのキーホルダー。


多嘉良用に、泡盛。


空港内のラウンジ「華」で
時間まで待つ。


また、お酒を飲んでいる。



1時間半くらい、
眠っていた。
後は、外を見ていたよ。
雪原のような雲の海。

懐かしい新潟は、
やっぱり寒い!
けれど、これぞ故郷。

雨模様の夜。

夕食に、多嘉良が好きな
地元のお蕎麦を食べた。

3人とも
スケジュール的に&体調的に
お昼ご飯を食べていなかったので、
卵焼きやらポテトやらも
食べたよ。

寒かったので、
芋焼酎をお湯割りで
飲んだ。
が、体がホカホカになったので
ハイボールに移行し、
また寒くなった。
バカ猫バケ猫。


そして、日が流れ
話が飛ぶのだけれど
14日の午後はクリニックに
行った。

ふと白山神社に行きたくなり、
17時と
18時半くらいに
2回立ち寄った。

クリニック後に図書館に行ったのと、
代理祈祷を出品していたため
帰り道に再び神社へ。




ちょっとだけ
暖かい日だった。
最近は、もうコートを着ているけど
カーディガンでOKな日。

商売繁盛、
心願成就などの
蛇松明神様。

美しい色。

ここは恋の願いが
並んでいる。
白山様は
ご縁結びが得意な神様。


いつもながら、
お花が綺麗。

この足場の写真を
ご覧ください。

最初に目に入ってくる形は
何だった?
◯?
魚のマーク?


ここは、結びの瓦。
三日月が見えたら
勝負運アップ。

ウロコが見えたら
家庭運アップ。

♡が見えたら
もちろん恋愛運アップ。

⭐︎が見えたら
出世運アップ。

稲が見えたら
豊作。(仕事運、財運)

魚が見えたら
豊漁。(仕事運、財運、恋愛運)

太陽が見えたら
健康運アップ。

◯や◎が見えたら
商売繁盛。(仕事運、財運)

五角形が見えたら
受験や資格試験合格。
(または就活成功)

簡単な占いが出来るので、
写真を見直してみてね。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る