華灯り

お店にて

昨日は御徒町に寄り、
多嘉良がほぼノンストップで運転してくれたため、早めに夕方には新潟に辿り着いた。

多嘉良実家にて夕食。
帰宅し、スーツケースを拭いたり
洗濯機を回して干して…。
多嘉良は車を拭きに行った。

あ、私信を2つ。
・4日にお渡しする予定だった領収書を、
郵送しました。〜M様
・お菓子などをたくさん頂き過ぎたため、
ささやかな贈り物を送りました。〜A様




お菓子がいっぱいです。
あ、私信③:めっちゃ美味しいです!
〜M.S☆様
(写真内、こぼしてた)




これは、多嘉良がやっているゲームで
ほぼ会社のようなやり取りが行われている。
ターチンは今、とあるチームの幹部。
フランス人との交渉が行われている。

昨日、ホテルで頂いた新聞を
じっくり読んでみたら、
案外面白かった。
新聞って大事だな。
これは、はまっているハンドソープの
2つ目。香りがすごく良いので、全種を
試してみたい。

tashuにて。
久しぶりに、おじ様から
(ターチンやミー、能生さん以外の)
お花束を頂いた。

私のイメージでお花屋さんに頼んだらしい。「可憐なイメージ」なんだって。
こんな可愛らしさ、私にはないぜ?

そのおじ様は、
「これからも職業・画家で良いんじゃないかい?」と
言ってくださった。

絵の販売は、波があるので
コンスタントにやって行きたいんだよぅ、
普通の社会人として生きたいの!
と言ったら
「それは華さんじゃないなあ」
だって…。

貿易事務、英語力特に必要なし、
月収20万円(社員)という求人を見つけて
多嘉良に見せたら
「9時-18時、週5。お前には無理だ」
と、あっさり言われた。


今日、tashuの壁に描いた絵。
天使たちの宴。


このお花も
お店の1周年おめでとう、で
頂いた。
(県内のお弟子さん、繪摩ちゃんから)



こちらは娘から、母の日のブーケ。
今日は花をたくさん貰えた日だ。


最近の「日記」カテゴリーもっと見る