華灯り

家は良いなあ(写真多め日)

と、つくづく思う。

入院の荷物を片づけて、
バッグの整理などもしていた。

バッグの中身って、昔から好きなんだ。
昔は雑誌で見るのが主流だったけど、
今はインスタだね。

今まで、占い師バッグや講師バッグ、
通院バッグなどを分けていた。
一緒にしたくても、なかなかTPOもあり
大変。
私の主なバッグの中は、こんなふう。

バッグ(Chloe)自体が重たいので、
多嘉良に持って貰うのが前提。

消毒用アルコール、ジェル、
ウェットティッシュいっぱい。

ポール&ジョーがとても好き。
名刺入れ、キーケースなど。

あ、tashuのキーケースと
自宅のキーケースを分けたので、
私が「鍵はどこにやったっけ?」と
言っていたら「この前分けてたよ」と
言ってね。
tashuに来た時に。

ハンカチ、マスクケースはご依頼人様に
頂いたもの。

お財布はバッグごとに入っていたり、
募金用のコインケースを持っている場合も。

携帯は占い師用、講師用。

リップとハンドクリームは持つが、
メイク用品は持ち歩かない。

ソーイングセットは、
東京に行った時にホテルで貰えるので
入れておくけど、
ほぼ使わない。

考えたことを書き留めておく手帳を、
独身時代は持っていた。
よく電車内で書いていた。
今は電車に乗らないので、
あまり持ち歩かない。

病気や障害のヘルプマークは、
ぶっ倒れた時用なので
わりと控えめ。

ちょっと探すと出てくる感じに。
多嘉良がソッと常に近くにいるので、
あまり必要はないかもしれない。

ところで、コレを知っている方々が
いらっしゃるだろうか…
スプレーして、ドライヤーして、
しばらくしたら洗い流すのを繰り返して
ちょっとずつ茶色にするやつ。

女子高生だったその昔、使っていた。
当時、けっこう一気に茶色になった気が
する。

最近は、ほとんどのドラッグストア店頭にないらしく、
Amazonで買った。

薬の副作用で日々白髪が増えて、
苦肉の策。
いっそ真っ白になれば良いのに…
って思う。
そうしたら、
白い髪の毛で生きていくのに。

あ、バッグに入れ忘れていた。
櫛とミスト(普通のヘアミストね)。


多嘉良が娘に、難しい勉強を一時的に
させ過ぎて、娘が静かに反発を始めた。

アメリカの大学に入る前の試験や、
東大入試問題を教えていたので
そりゃ、嫌になると思う。

多嘉良に言わせると
「出来るのにやらないのは怠慢」
らしい。

うーん。
それにしたって、
程度があるじゃん?

娘がネイルアートやりたいと
言い出したので、
「興味があることは何でもやりなさい。
コーが好きなことをしなさい」
と言って、ジェルネイルセットを
注文した。(通販)

楽しいらしい。
「好きなように生きて良いんだからね」
と言っておいた。

天珠のおうちを作った。
多嘉良から、ぶんどった一味。
まだまだ私のものにする予定。
そして、お石と組み合わせて
Storeに出すつもり。

これは、インスタの勉強アカウントに
出した。ペンケースの中身。

多嘉良のお母さんが使っていた
腕時計(ヴィンテージオメガ)を貰った。
ヴィンテージ物、大好き。
着けてTOEICの試験を乗り切りたい。


最近の「日記」カテゴリーもっと見る