はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

ジャンプ3・4号感想 マイルド編

2004年12月23日 18時41分53秒 | WJ感想2005
火口さんと知念クンの顔が怖かったジャンプ3・4号。
ここからは、2トップ程では無い、ややマイルドな顔面の皆さんです。
ちなみに、感想の順番は、顔の怖かった順位です。

No.3:ケビン・イエーガー元帥 「D.Gray-man」
エクソシストというよりか、うさんくさいどっかの教祖様という方がしっくり来るじいさん。
顔の色が違う所はヒゲなのか何なのか、気になって仕方ありません。
なかなかのハッスルじいさんだったそうですが、1コマも活躍しないまま、お亡くなりに…。
もっとケビン様の活躍が見たかった…。回想シーンに期待してもいいんですよね?

ケビン様の尊い犠牲を教訓に、今後はエクソシスト達を集団行動させる事にしたらしい。
今度の任務は元帥の護衛だそうです。あのクセモノ揃いのゲンスィーズを。

一番左のおっさんがT樫Y博先生に見えてしまうのは、私だけでしょうか?
右端の方も凄い気になる風貌をしてらっしゃいます。
うさんくささに於いては、「黒の教団」≠「錬金戦団」≠「星の使徒」な感じ。
今後のゲンスィーズの活躍に期待です。特に両サイド2名。がんばれ。


No.4:ルッチ 「ONE PIECE」
先週の冥土の土産はこれでした。→「ネコネコの実」の能力発動。
モデル“レオパルドン”と、いうことは他にもモデル“キャノンボーラー”とか“ビックボディ”とか有るんでしょうか?全部弱そうです。
と、いうのは肉ネタで正しくは“レオパルド”豹人間だそうです。CP9の皆さんはドーピング無しで凄い強くてイイね!と思ったのに、やっぱりコイツもやってやがりました。なんか残念だよ。

豹人間になったルッチの顔をみて、昔、こういう模様が顔中に浮き出る、という夢を見た事を思い出しました。気持ち悪かったなぁ…あの夢。ルッチというより、夢を思い出して怖かったのでNo.4にランクイン。

ちなみにレオパルドンはビックボディチームの次鋒としてあまりにも有名な超人です。
ググッてみると、その偉大さがよく分かりました。

→“次鋒レオパルドン”の検索結果<Google>


…振り返ってみると、それほど怖い顔で溢れかえっていた訳ではなかった3・4号。
でもやはり2トップのインパクトが強すぎたのか。
ムヒョの椅子とか、知念クンのインパクトで記憶から吹き飛んだよ。

次は顔が怖く無かった漫画の感想を書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかった! | トップ | クリスマスが終わったのでジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想2005」カテゴリの最新記事