はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

電気ショックとレーザービーム

2005年06月25日 02時14分54秒 | Weblog
Batonを振り回したり、田仁志を喰らったりしている内にもう土曜。
今日こそ、ずっと書きたかった記事に手を付けられます。

そうあれから2週間…。ずっと、ず~っと書きたかった事。
全国の女性の皆様。お待たせ致しました!!(誰も待ってなどいない罠。)

「花村崎プレゼンツ!ドキドキ!ワキ脱毛体験レポート」ついにUPです!!

女性ならば誰もが気になる大問題。それはムダ毛
特にこれからの季節、ノースリーブのお洋服やら、水着やら危険はそこかしこに潜みます。
私にとってもこの毛問題は10年来の懸案事項です。
カミソリ・毛抜き・脱毛機・除毛クリーム・脱色…色々試して来ましたとも。
でも、減るどころか。処理を重ねる毎に強さを増していくのがムダ毛の恐ろしさ。こんな所に根付いていたよ雑草魂は!!
もういい加減、自己処理のわずらわしさから解放されたいなー。というのと、自己処理を繰り返す内に、すっかり荒れてしまった素肌の為に、この度永久脱毛を決意したのでございます。

永久脱毛には、いくつか方法があるのですが、まず代表的なのは以下の2つ。

・ニードル脱毛…毛穴に細い針を挿し込み、電気などを流して毛根を破壊する方法。TBCはコレ。
・レーザー脱毛…レーザーを照射し、毛根にダメージを与える。安価。

その他にも様々な方法があるのですが、ここは一つ、素晴らしいサイトを発見致しましたので詳細はコチラをご覧下さい。
「脱毛方法.com」
様々な脱毛方法の紹介と、問題点の指摘。脱毛後のトラブル等についても詳しく書かれております。タメになります。


さて、ワタクシ花村崎が今回体験したのも上記2つの方法でした。
まずは、エステティックはTBCのキャンペーンでお試し脱毛。
会社の先輩が、この程約一年の脱毛期間を経て、ツルツルになったという体験談を聞いて興味を持った事がきっかけです。
なんでも、「脱毛後の素肌はにの腕の内側と同じ位、すべすべ。」なんだそうな。そいつはすげぇ。
折りしも「今生えているワキ毛を1万円で全部抜きます」キャンペーンの真っ只中!!これはもうやるしかない!!
諭吉クンをギュッと握り締めて行って来ましたヨ。


<以下、TBCでの脱毛体験>
*ニードル脱毛は3ミリ程度、毛が伸びていないと出来ません。直前に剃ったり、抜いたりしてはダメ。
・5/20(金)
まずはカウンセリング。「毛の生まれ変わるサイクル」と「脱毛のメカニズム」、「TBCの脱毛法について」の説明を受けます。

*ポイント*
・毛は3ヶ月周期で生まれ変わっている。今表面に出ている毛は全体の30%にも満たない。
・処理できるのは、あくまでも「今生えている毛」。全ての毛を脱毛するには、順次生えてきた毛を処理して行くしかない。
・ニードル脱毛とは、毛穴に細い針を挿し、電気を通して毛根を破壊するものである。
・一度処理を施した毛穴からは、再び毛が生えることは無い。
・ムダ毛が無くなれば、その分の栄養が肌に行く。結果すべすべの素肌に!
・TBCの脱毛技術は絶対である。ゆえに「保証」は付けていない。

そして、現在のワキの状態チェックと、お試しで何本かの脱毛を行います。体質に合わない人も居るそうですので。

*ポイント*
・「毛穴に針を挿す」は痛くない。だが、電気が通る瞬間、鋭い痛みが走ります。
・痛みの種類は「熱痛い」。注射のチクっとする瞬間に似ているかも。
・脱毛中はエステティシャンのお姉さんと会話。会話の端々にお勧めの言葉が…。
・脱毛の痛みは、耐えられない程ではないが、お尻に冷や汗をかいていた。

5分程度のお試し脱毛を経て、今後の脱毛プランについてのご説明に移ります。
お試しであまりにも痛みを感じるようならば、ここでお断りしましょう。カウンセリングは無料です。
痛みは耐えられない程ではないので、このまま一万円の抜き去るプランをする事に。
ここでのビッグサプライズは全て脱毛するまでのお見積もり
私の場合は、今までの自己処理が祟り毛量の増加・範囲の拡大が起きているそうな。
全て脱毛し、ツルッツルの素肌になるまでには…なんと60万円かかります!
…高っかいなぁ!まぁ、先輩も60万かけたと言っていたし。平均この位なのかも。

カウンセリングを受けたら、1週間以内に本番の脱毛を行います。
そして、その日までに正式な申し込みをするかどうか、考えておいて下さい。と言われます。
60万の判断はそう易々とは出来ねぇよ…。
幸か不幸か、私は次の日に予約を取る事が出来ました。60万…よ~く考えよう。お金は大事だよ。


翌日・5/21。予約の時間に10分ほど遅刻。駐車場が無かったんだし、仕方ないさ。
だけど、ちょっとムカつく一言を言われました。
「少しお時間が足りなくなったので、全て脱毛出来ないかもしれません。」
え?チョット!それじゃキャンペーンの謳い文句に反するじゃん!!
でも、遅刻した負い目が有るので不平は漏らせません。

しかし、結局は2名のエステティシャンが付き、左右のワキを同時に脱毛するという方法で解決。
右脇…カウンセリング時とは違う方。多少こなれている感じ。
左脇…明らかに新人さん。ちょっと不安そう。
という状態で脱毛する事に。

*ポイント*
・やっぱり新人さんの方は、ちょっと痛みが大きい。
・両ワキダブルは流石にツライ。お尻に冷や汗びっしょり。
・でも口では「大丈夫です~。」顔で笑って心で泣いて。

そして途中でやっぱり聞かれた。
「ところで、どうします?今後の脱毛の契約は?」
たった一晩で60万円の決断は出来ません。それに、この痛みと付き合っていく自信も無いし。
勇気をもってお断り致しました。
…なんか心なし脱毛の痛みが強くなったヨ?あれ?
なんか一気にやっつけ仕事になったような?…アタシの罪悪感のせいだと思いましょう。

勇気をもって断った後、室内には重苦しい沈黙が垂れ込めました。
余計冷や汗が出たよ。

しかし、脱毛後はあっさりとお会計を済ませて帰らせて貰えました。
去るものは追わず、という事でしょうか。もっとしつこくお勧めされると思ったのに。
1万円のキャンペーンには、脱毛後のケアローションも付いて来ます。
ローションと、ケアシート。大体12回分でなんと、通常価格4,200円!!高っけ~!!「全部脱毛して60万」にはこのローション代も含まれるのです。

やはり、TBCで一番のネックは価格ですね。「○○円で完全脱毛!」等、「いくら迄」という区切りが無いので際限なくお金が掛ります。
脱毛の技術は、非常に高いモノを持っているとは思うのですが。


そして脱毛後のお肌は…というと、思わず母が言った一言。「赤く腫れてて痛そうだよ。アンタ。」
そう、決して即座にすべすべのワキが手に入るワケではないのです。
それに、長年の自己処理による色素沈着が、一度の処理で消えるワケもなく。黒ずみも残ります。
うーん…ちょっと過大広告だったかな?
抱いていた期待が大きかっただけに、現実を突きつけられた気がしました。

(*赤みと腫れは、3日ほどで消えました。これには個人差がありそう。)

**TBCでの体験脱毛を通して得た事**
・自己処理は百害あって一利無し。特に毛抜きはダメージ大。
・自己処理は出来る限りガマンしましょう。
・美ワキは一日にしてならず。時間もお金も掛かるのです。
・キャンペーンは有効活用しましょう。特に「一万円で今生えてる毛を全部処理」の場合は沢山生やした者勝ちです。


以上、TBCでの脱毛体験レポートでした。

ちょっとお値段高過ぎが問題ですね。安月給にはツライです。
しかし、店員さんの態度やら、お店の雰囲気等は悪くありません。そして、しつこい勧誘も(思ったよりも)ありません。
意外とお客さんが沢山入っていたのも驚きでした。みんな結構エステに行くんだ…。

初めての本格的なエステとして、良い経験をしましたヨ。
やっぱり、気になる事は試してみるのが一番でしょう!
脱毛方法も、色々ありますし、サロンもいろいろ。これから脱毛をお考えの方には、まず試してみることをお勧めします。
中にはしつこい勧誘をしてくる所もあるでしょうから、事前の情報収集も必須です。

長くなってしまったので、続きはまた明日。
後半はレーザー脱毛体験について、レポートしたいと思います。
後半も生々しく、あまり役に立たないエピソード満載!期待しないでテキトーにお待ち下さい!(むしろ、誰も待つわけなどない罠)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの気持ちをこめて | トップ | 美形大増員に想いを馳せて ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事