はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

ムヒョが気になってしょうがない。

2005年09月15日 22時12分46秒 | WJ感想2005
40号の感想のムヒョ感想で、「手紙に反逆者のマーク」と、よく確かめもせず書いてしまいました。

最近、見慣れていたのが反逆者のマークの方だったので直感でそう思ったのです。
が、今週、手紙の主である五嶺執行人が登場し私の予想は見事に外れたワケであります。

ミニスカの着物を着てたらいいね。とか、多分女性。とか、あの足元は五嶺じゃないよ。とか。色んな予想が外れるのはいつもの事として。
一つだけ引っ掛るものがあるんですよ。「反逆者の印」って所なんですが。

まぁ、単なる思い込みという説が最も有力なのは置いといて。
「反逆者の印」の定義は「正しいシンボルマークの反転」だったと思うのです。

そこで一つ引っ掛るものが。




まずは「正しいシンボルマーク」がこれ。
魔法律協会からの小包等、細かい所もしっかりこのマーク入り。カラーは白。
そして、壁などに刻まれる際には「凹」となっています。ムヒョが治療を受けていた部屋の壁しかり、魔法律協会の建物しかり。
巻頭カラーで颯爽と現われた五嶺の胸にも、この「正」マークが掲げられております。故に「反逆者」呼ばわりは私の勘違いかと思ったのですが、何かが引っ掛る。




ここで、もひとつ画像をどうぞ。
ムヒョの元へ届いた一通の手紙。差出人は「五嶺魔法律事務所」。
気になるポイントはこの封ろう(手紙を封しているオサレなマーク。詳しくは『AllAbout』をご覧下さい。)が「凸」になっている事なのです。

「正」のマークが「凹」で表現されるのに対し、五嶺の手紙には「凸」のマーク…。反転していると言えない事もないかしら?

しかし、これってスタンプなのよね。刻印の方はちゃんと「凹」なワケで。印影が反転してしまうのは必然なワケで。
道具を見るか、印影を見るかで逆の答えが出てしまうのです。


40号の感想を書いた時点では単なる口から出まかせでしたが、気に掛る点を突き詰めてみたら、何となく匂うじゃありませんか。
気にしすぎなのか、そうじゃないのか。
なんとなく、気になってしょうがないので書いてみた次第です。

どうなんでしょうねぇ。五嶺さんの正体やいかに。

ちなみに私、ヤツはクロだと思います。
そして、男だとも思います。足元と言葉ぶりで女性と思うも、絵を見た瞬間、男性疑惑がフツフツと湧きあがって来ました。
西先生の中性的な人物描写はスゴいと思います。胸を見るまで安心できないなんて。

何分、読んでいるようで見落としている点の多いもので。ついでに物忘れも激しいもので。
この指摘が物凄く間違っている可能性は非常に高いのであります。

もし、間違っている時はどうぞ叱ってやって下さい。
皆様のご指摘、そしてご意見、展開予想など思うところがございましたら、コメントをお寄せ頂けると大変うれしゅうございます。コメント切望!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵・桂木弥子のグルメファ... | トップ | タイムアウト! ジャンプ感... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一粒で二度美味しい ()
2005-09-16 03:20:06
五領さんはそう思います。



女だったら、貧乳で、できる女で、姐さん的な妖しい魅力にやられます(自分が)。

男だったら、中世的な魅力、綺麗な顔にやられます。



一粒で2度美味しいなんて!!



・・・なので五領さんは好きです。できれば女でいて欲しいです。





反逆者説。なるほどです。

あのダルマは見れば見るほど怪しい・・・

返信する
男・・スよね。 ()
2005-09-16 03:48:15
う~ん、女だったらオナゴキャラと和モノ好きの私のツボに入ったんですけど・・

やはり男・・でしょうね~(涙)。

ロージーなんて見かけも性格も乙女なのに男ですもの!(笑)



でも女だったらいーなー・・。



反逆者説は考えてませんでした!は~。そういう展開でも面白いですね!
返信する
Unknown (さき)
2005-09-16 15:19:00
初めまして。いつもブログを読ませていただいてます。

HNがちょっと被ってしまっててすみません。。



早速ですが、ひとつ意見を。

反逆者マークに関することですが、「西先生が書き間違えた」というのもアリだと思います(笑)

私も、魔法律のマークを作ろうとムヒョを読み漁ったんですが形が少し違ったりしてよく分かりませんでした。



五嶺に関しては、まだ様子見段階かなと思います。42号でまた新しい情報が付加されますので是非ご覧になってください。



エビスは男ですよね・・・?本当に、胸を見るまで、いや、ブツを見るまで信用できないのがムヒョロジクオリティなんで、毎回温泉編が必要だと思います。



では失礼。
返信する
ユニバーサルデザイン採用。 (花村崎)
2005-09-17 01:38:39
>氷様 早速のコメントありがとうございます。

一粒で2度美味しい!確かに、性別確定のその瞬間まで両タイプ妄想して楽しむ事が出来てお得感満点です。

五嶺さんは「~ねぃ」の小さい「ぃ」がポイント高いですねぇ。姐さん的雰囲気は私も好きです。



カラーページでダルマですからね。あれはお面なんでしょうか?あの禍々しい気配に疑惑が膨らむ一方です。



>丼様

そう、女性だったらモロにツボなのです!艶やかな和風美女はまだ登場してないですものね!女性だったらうほほーい!と叫んでもいい。いや叫びます。

でも、最近、大抵裏切られるんですよ。某神田の人とかねぇ…。10年に一度の逸材だと思ったのに。(今でも少し信じてますが。)



反逆者説、今ひとつ論拠が弱くて微妙なんですが、ムヒョにはあまりホイホイ仲間キャラを増やして欲しくないんですよ。ジャンプのお約束展開に陥ってほしくないというか。

敵にコンビネーションを見せ付けられる、ってのも面白いなぁ。なんて。



>さき様 はじめまして!HNカブりはどうぞお気になさらず。「はな」「花村」「むらさき」と、どこを取っても誰かとカブるユニバーサル仕様ですので!

反逆者マークの件、ユキだかユカだかユミだかと名前が定まらない彼女のお陰で不安になってます。そこそこイケると思ったのになぁ。

描き間違い説、有力ですね。

魔法律のマークも、中心の目が丸だったり、猫目だったり…。よう判らんですね。気にしすぎない方がいいのかも…。



五嶺さんの性別アンケート、拝見させて頂きましたよ!結果に苦笑。ムヒョロジであるが故に、皆不安になったんですね。正しい選択ですわ。

胸どころかブツまで行くのがムヒョロジクオリティっすか!!確かに、優たんの胸が出たからと言って判断できるかと言われれば、限りなくグレーだ。どうしよ、エビスのがうっかり女湯に入っていったら…。あまつさえお面を取ったら美少女だったら…。(「温泉」で妄想膨らまし過ぎ。)



先ほど、こそこそとサイトにお邪魔させて頂きました。(ネタバレを見ないようにコソコソと)早売り羨ましい…!今週こそ早く感想を書いて、堂々と覗きに行きます!五嶺がどっちなのか、その感想がとてつもなく気になるなる!
返信する
もうちょっと注意深く読むべきでした・・・ (ショウ大佐)
2005-09-17 09:56:57
どうも、こんにちは。

ぶっちゃけ、ムヒョは結構流し読みなのですが、

41号の最後のページ「今までのお勉強がうんたらかんたら」

の部分で何とかさんの胸の辺りにあるマーク・・・

これって反転じゃないですか?

最初見たときに違和感感じてたんですけど、こんなに露骨な反逆者は居ないだろうと思ったんですけどね。
返信する
いやいや、まだまだ。 (花村崎)
2005-09-17 18:24:28
>ショウ大佐様 こんにちは!

いやいや、読んでいるようで読んでないワタシも結構危険です。



何とかさんの胸のマークなんですが、カラー扉ではしっかり白抜きなんですよ。最後のコマは潰れて黒く見えちゃってるんですが…。何かと紛らわしいヤツですね。性別も何もかも!
返信する

コメントを投稿

WJ感想2005」カテゴリの最新記事