はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

春めいて…イモンブラン

2005年03月13日 20時06分06秒 | お料理
スイーツ3連発。第2弾は「さつま芋のモンブラン・略してイモンブラン」です。
イソギンチャクみたいなデコレーションになってしまいましたが、本人はたんぽぽのつもりでした。
「イモンブラン・だんでらいおん風」とでも名付けたかった…。(現状は磯風味だあ!)

さつま芋ペーストの作り方は、簡単ケーキの作り方!!*chococo様より、さつま芋モンブランのレシピを参考にさせて頂きました。
最近見つけたお菓子作りサイト様なのですが、レシピが写真入で大変判り易いのと、かわいらしいイラストがお気に入りです。

本来はブランデーで香付けをするのですが、ラム酒しかないのでラム酒で代用。
お芋の自然の甘味とほのかな洋酒の香が中々オツなケーキでした。
余った芋ペーストは、スイートポテトにすると美味いのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ3連発。まずはあんこ... | トップ | 実はコレがやりたかったのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事