はなうた さんぽ道

歌うことが大好きなお気楽主婦のひとりごと

スーパー銭湯

2012-09-02 10:00:29 | 今日この頃

先日、必死で歌詞を覚えなくてはいけないときに、

この時ばかりは歌詞カードもICレコーダーも持たずに

主人とスーパー銭湯に行ってきました。


「太平のゆ」なんば店

ここのところ、腰の状態が絶不調なので

とにかく腰を温めたかったんです。

銭湯についたと同時に 服を着替えて 岩盤浴へ。

主人はもともと汗かきで、銭湯に行くまでにすでにすごい汗をかいていたので

「僕はこんなところに来る必要はないんやけどな・・・」と渋々私のお供で一緒に岩盤浴

う~~ん、あったまる~~ 

 美岩汗房・美塩汗房・美宝汗房・健熱汗房

全部の部屋で体をあっためて、デトックス!

頭の中もデトックス・・・したような感じが・・・恐ろしや、恐ろしや

途中、主人と別々になってしまい、ホッとルームでテレビを見ながら寝転がっている主人を発見。

詳しく言えば、主人の後頭部を発見

その横に行って、バスタオルを広げ、座ろうとすると・・・

ちゃうやん!主人と!!

目をこすってもう一度見ても

ちゃうやん!!ちゃう人やん!!

部屋の中を見回してみると・・・

おったやん!!全然違うところで寝てはった。。

それにしても後頭部、同じやったわ~~

その間違えた人はぐっすり寝てはったから気づかれることもなく、OKでした。

 

主人に「おんなじ後頭部の人がおってな・・・」とひとしきりした後、また二人で岩盤浴に。

気持ちよくてウトウト夢を見かけたところに、

私の足に誰かのタオルがかかり、何事か!と見ると、主人が立っている。

「なに~?」と聞こうとすると、

ちゃうやん!主人と!!

もう一度見ると、やっぱり

ちゃうやん!!ちゃう人やん!!

よく見ると、さっき私が主人と間違えたおっさん。

前から見ても主人とよう似てる。

そのおっさん、私が寝そべっているのに気付かず、私の上にバスタオルを広げようとしていた模様。

おっさんもビックリして、

「失礼!!とあわてて出ていかはった。

 

なんか同じ人に、それも主人とよう似た人に間違えて、間違えられて、へ~~んな感じやった。

 


岩盤浴を堪能した後、お湯に入りに行ったけれど、

 

もうヘトヘトで、汗を流すだけで外に出て、

 

ビールを飲んで、プラスマイナス・・・・・プラスで帰ってきました

 

腰の状態は岩盤浴って暖かくても固いところに寝るのでまったく良くなりませんでした。

 

 

 

演奏会2日前の出来事でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿