唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

【能登シーバス】全集中でサヨリパターンに挑む!

2020年10月19日 20時14分32秒 | シーバス

みなさん,こんにちは花見月です(^^) 

インスタの方ではちょくちょく釣果をアップしていたのですが,ブログの更新は久しぶりです。

最近能登では,ちらほらサヨリが回ってきており,私の大好きなサヨリパターンを楽しんでいます。

ベイトがいて,シーバスもいるのにあの釣れないもどかしさ・・たまりませんね~(;^ω^)

 

さて,先日の日曜も出撃してきました

16時満潮からの下げねらいで,17時過ぎのスタートです

開始当初は,まったく反応がありません

ランガンを続けると,浅瀬に藻の生えたところがあって,その周辺からシーバスの捕食音が聞こえます。

足元を見ると,逃げ惑うサヨリがおり,どうやら追われたサヨリが藻に打ち上げられ,それを狙ったシーバスが寄っているようでした。

しかも,目の前で何度も豪快な捕食を・・

 

よし!

全集中

アサシンの呼吸

壱の型

ただ巻き

 

ヒット!

 

よっしゃ!

あっ!

ばれた~!

 

それならば

弐の型

ストップ&ゴー

 

ヒット!

 

やったね

 

次は,

パラガスの呼吸

肆の型

高速巻きからのステイ

 

ヒット!

 

ほう,釣れますね~(^^)

 

しかし,その後はバイトはあるも,乗せられず・・

20時前にライントラブルであきらめました

 

結局2匹でしたが,もっと要領よくやればもう少し釣れた感じです(-_-;)

 

サヨリを求めて,もう少し遊んでみます

あと,無限列車観に行きますw

 

 

★花見月のインスタ★

 

   にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



最新の画像もっと見る