唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

千里浜でキス

2018年09月18日 22時28分18秒 | キス

お久しぶりです,花見月です(^^)v 


ひっさびさに釣りに行きました!


しかも,アオリではなくキス釣りを(笑)


つり具センターあさので,先週の中頃は千里浜が好調だったと聞き,

イシゴカイを購入した後,千里浜へ向かいました!


徐行しながらポイントを見極めます


波打ち際には,投げ釣り師がポツポツ


今浜でUターンをしてから,もう一度千里浜まで戻りましたが,

どうもパッとしていない感じ・・

結局甘田海岸へ行くことにしました


久々の投げ釣りでしたので,

砂浜を歩くことにさえ感慨深いものがありました


しかし,やはりブランクが長かったせいか,

イシゴカイを付けるときは随分と手こずりましたけど(笑)



さて,第1投!

随分とぎこちない投げ方でしたが,

それでも真っ直ぐ飛ぶと嬉しいものです


本人も忘れていましたが,

そもそもこのブログのタイトルは,

投げ釣りが由縁ですからね(笑)


さて,甘田海岸の良い所は海底に起伏(かけあがり)があること


その起伏を感じると,丁寧にラインを巻きます


しかし,まったく反応なし・・・


それでも,3色付近まで寄せると,えらい鈍重なアタリが・・


なんだこれ・・




サメ(爆)



わたしの釣り人生ってこんなものですww


気を取り直して,第2投


やっぱり反応が薄い


我慢の釣りで2色まで寄せると,激震!



ここにいたのね~(*'ω'*)


ポイントを2色内に絞ります!

これが成功!

先ほどよりも強い引き!


大きい(*^^)

 

しばらく,大物が続きました

いいですね~キス釣り

 

こんな感じで本日は終了しました(^^)

欲を言えばもうちょっと数釣りたかったかな~(汗)

まぁ,今日はリハビリ釣行ということで,これで良しとしましょう!



そう言えば・・,

私,いつも千里浜走っているとかなりの確率で

キッスしてるカップル見かけます


今日も,えらい肩を寄せ合っていると思ったら

女性の方から男性に小鳥キッスの連続,

そして長いキッス・・・




現在千里浜では,キスが楽しめます

 


 

 

 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

↑「まさにキスが好調ですネ・・」と思われましたら・・

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス戦「確信,再現,納得」 | トップ | 何やっても釣れます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サメぇ?! (タコ)
2018-09-19 18:35:45
キスですか。素敵ですね。
憧れます。どんな味がするんでしょうか?

カップルさんたちが砂浜で楽しむキスの味を思うと、
なんだか心がポカポカしてきて、
心から素直な気持ちで「サメがんばれ」って思います。
サメ、超がんばれ。

……と、ここまで書いてから、
この日記に記されている「キス狩り」について、
すごく恐ろしい推理がよぎりました。

無茶はダメですよ、鮫見月さん。
返信する
タコさん、どうも~ (花見月)
2018-09-20 06:27:01
きっと淡白でしょうね

私も心がポカポカして,思わず回転投げをしてしまいました。

無茶はだめです
返信する

コメントを投稿