唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

シーバスとクロダイのでっかいの掛かりました!

2019年05月04日 15時52分09秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(^^)


さて,連休に入り,ここぞとばかりに釣りに出かけています。


先日は,友人と奥能登へ出掛けて真昼間の根魚狙いで遊んできました。

 


さて,本業のシーバスの話


バイトがあってもなかなか掛けられなかったり,


掛けたと思っても,ばらしてしまったりと,


この時期は何かと歯がゆい思いをすることが多いです。


そこで昨年は,いろいろな人の釣り方を参考にし,

自分なりにフッキングと寄せ方について研究していました。


そのせいか最近は少しずつ,ばらしも減ってきた気がします


先日の釣り場では,いつものシンペンで攻めるもなかなか反応が鈍く,


ルアーを一回りサイズを落とすと,1発で食ってきました(^^)


そんなこんなで,3時間で・・




のっこみの腹パンクロダイまで,釣れましたw


あ~おもしろい




ちなみに,今日はキス釣りに出掛けました~


また,書きます



 

   にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は穴釣りメインにしようかな (タコ)
2019-05-05 15:16:27
先日はお疲れさまでした。
やっぱ穴釣りは手軽でいいですね。

あれで火がついてさっきも上州屋をのぞいてきましたが、丁度そこのポップで、最近は根魚に『ジカリグ』とかいうのが有効だと知って興奮しています。
新しい釣法を知ってムラムラするこの感覚、久しぶりです。
まあ多分まだしばらくはブラクリx生エサだと思いますが。
返信する
タコさん、どうも〜 (花見月)
2019-05-06 08:49:39
お疲れ様でした!

いや〜楽しかったね〜(^^)

ルアーとエサ釣りの両方楽しめました。
前あたりからの本あたりの待ちがたまりませんw

今度もまた、テトラ帯を探ってみましょう!
返信する

コメントを投稿