日替わりトーク

☆過去現在未来☆

働き者たちを送り出して

2018-05-06 08:46:43 | Weblog
この良い季節に鼻風邪ひいてしまいました。 嫁Mも熱っぽいしBBも何だか鼻かんでいる。 あの寒かった冬は何とも無かったのに・ン?・息子一家が来てから夏風邪をひくようになった? 去年は姉が重症でドクターに行ったなぁ。 誰が発祥元なのか、それでも全員食欲ありで特に気分が悪いほどじゃない。

Mが仕事を見つけました。 コンビニは「マニュアルがあるので日本語の読み書きが必要です」。 マクドナルドは「接客なので日本語がもうちょっと」。
せっかく大学出ているのに、インドネシアの企業は無いの?
M「ありません」。 え?全然無いかなぁ~?
そのうちに自分でスマホから探し出したのは、一流ホテルの客室係り。
面接に行ったらそのホテルの立派さと面接者の丁寧な対応に舞い上がってしまった。 「とっても良いトコです」と嬉しがるが、仕事キツイと思うヨ・ベッドメーキングは大変だと聞いたことがあるし。 「大丈夫・わたし力があるから」。 そうだけどぉ。
これから暫く給料付き研修に入り、いよいよ初働き。

息子まで仕事を見つけてしまった。 たぶん7月まで船に乗らないので、極短アルバイトを探していた。 希望は庭師の手伝いなど造園業であったが、いつ船に乗るか分からない状態では無理らしい。 日払い可能な警備員です。 たぶん建設途中の建物とか道路工事最中の周りにウロウロしている感じ?
日本は老化が進み本当に若手が不足しているらしく、このような仕事はメールで応募したとたんに連絡が来てほぼ採用決定。

みんな働きに出たらどうなるの???
M「大丈夫です・わたし毎日12時間働いたことがある」
あ・そ・もうすっかり同居態勢になったら家事は任せたからネ。
さ~て、そうも言ってられないでしょうか?????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿