金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ああ、累々たる屍が、、、。

2007年10月01日 | 金魚生活

石巻貝を導入してから、水槽のガラス面を磨いたことがない。

いつも、ピカピカ。

そして、浄水器のパイプなんかもきれいにしてくれる。とってもすぐれもの。

でも、金魚さんは貝を食べるって?まっさかあ、、、と思っていたけど。

からっぽになった、石巻貝。

大きくなってきた、めだかたち

おなかがでぶっとなっているのは、だるまめだかかなあと思う。

あの寿司屋の大将、いろいろな仔を入れてくれたんやなあ。

旦那は依然として興味をしめさず、ニクタラシイ。

ジョン(向って左)とキャリー

ジョンは、あんなに出ていた目ももとにもどり、ああ、よかったよかった。

薬浴と薬餌がよかったようで、ほんとにうれしい。

以前よりちょっと色が薄くなっているが、そんなことはどうでもいいかあ。

 

阪神タイガース、クライマックスシリーズ進出、ばんざあい。

ああ、謙虚な私。

でも、いいのだ。これで。ペナントは3位でも。

日本一になればいいのだあ。

でもでも、今夜のDさんは勝ってほしかったなあ。マジック1だって。ふん。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石巻貝 (おりひめ)
2007-10-02 08:15:29
はなじょなさんおはようございます

貝の中が空っぽになってるのは不思議ですね。
おりひめのメダカの容器にもたくさん同じ様な貝が
繁殖しています。
空っぽになってる貝もあります。
おりひめも中身はどうなったのかな?って
不思議に思っていました。
やっぱり食べられたのかなぁ・・。

良かったですね。
絶不調が続いたから今からはですね。
連勝、連勝
ところで下様が見方のエラーでグローブを下に叩きつけてるシーンが2度か3度あったようですね。ビックリしました。
下柳には似合わない気がしました。
おりひめはビビリました。

とりあえず良かった



返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-10-02 12:20:24
そう、めちゃ怒ってましたね。グラブ投げつけて。

それだけ、リキいれてるんだなあと思いましたが、ちょっとびっくりですね。



今シーズンも終りに近付き、なんか、寂しいですね。



うちは、いっぱい金魚さんを死なせた悲惨な夏でした。



返信する
Unknown (みっちぃ)
2007-10-02 15:17:50
石巻貝は、やっぱ食べられちゃうんですかね?
今度は、食べられる心配のないアップルどうですか?(笑)
ジョンは良くなってよかったですね!
メダカも今度は順調そうで、よかったですね。
(写真の左下の方にいるお腹がぽっこりしてるのは
半ダルマな感じがします。
ダルマだともっとまん丸です)
メダカも懐いてくると、可愛いですよ♪
返信する
こんばんは。 (ヤマト)
2007-10-02 21:12:55
金魚ちゃん達が貝を食べるなんて信じられな~い!
その実態見てみたいですね。
ジョンちゃんの目も治りもシリーズに残ったし、はなじょなさん今はね。
日本シリーズた・の・し・み
返信する
Unknown (きょんた)
2007-10-02 23:37:33
うがぁ。やっぱり…
イヤ、きっと活き造りは美味しかったに違いない…orz
ジョン、良かったですねー!
治ったら最高に嬉しいし
治したら、自分の力にもなるし
一石二鳥ですww
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2007-10-02 23:43:06
そうかあ、半ダルマかあ。
でも、いい。
めだか、とっても、寄ってくるようになり、
超かわいい。

アップルぜひ、ほしいですね。
旦那はいらんと主張してますが。なぜか
金魚にしか興味ないのです。
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2007-10-02 23:47:19
ジャイアンツペナント優勝おめでとうございます。
原監督の体が、さっき、舞っていました。
くそお!(あ、失礼)

クライマックスシリーズで会おうぜ。

(誰や、この制度のこと、ボロカスに
批判していたのは、、、ハイ、私です。
すみません)

返信する
きょんたさんへ (はなじょな)
2007-10-03 06:53:12
いったい誰が活け造りを食して
いるのか、何とかつきとめたい。
たぶん、いや、きっと、
あのオランダではないかと、、、。

ジョンを治せたことは、
「彼を救った」というより
むしろ、「私自身が救われた」です。

この悲惨な夏の、
一筋の光明です。

マケナイゾ。


返信する
Unknown (覚羅(カグラ))
2007-10-05 03:32:21
うちは、ヤマトヌマエビを食われている気がする○| ̄ピ
返信する
覚羅さんへ (はなじょな)
2007-10-05 07:01:16
エビちゃんを食べるって?
金魚たちが?
ううううん。
シンジラレン。
返信する

コメントを投稿