金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

しーら治らず、マット山のように買う我が家。

2008年08月30日 | 金魚生活

先日、、みっちいさんちで、マルチマットというのが良いとの情報を得たので、超喜んで、ネット注文しました。

10個なら、超お買い得なので、なにげなく、クリック。

きました、きました、あほほど。(笑)

売るほどあるって。

先日、旦那が買った、キーホルダー。

微妙にかわいい。

で、久し振りの金魚記事です。

闘病中のしーら、元気です。

泳ぎ回っています。

が、昨日、薬浴の薬を変えたせいか、今朝は少し、元気ないような気が、、、、。

夜まで、様子見て、考えます。

しーらおいで、呼ぶとくる。

ほんまかいな。勝手にいいように解釈するわたし。

このあいだ、「あいちゃんの旅日記」のあいさんのブログに、

金魚作品がUPされました。

なんと、それは、しぼりの布で作られた金魚さんなのです。

で、で、で、、、。

みっちいさんちのテツちゃんと、うちの故吾郎を参考に作られたということなのです。わ~い。

こんな、素敵センスを持った方がいるんだなあと、感激しました。ぜひ、見てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/aiko792877/archives/2008-08.html#20080823

「あいちゃんの旅日記」



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2008-08-30 11:38:08
ウチもそのマットにしようかなぁ~

しーらは1枚の画像だけじゃなんとも言えないけど
まだまだ頑張れそうな感じですね。
返信する
Unknown (テルちゃん)
2008-08-30 13:35:26
見てきましたよ!
かわいいですねぇ~!
あんなにうまく、作れるものなんですね!
感心しました!

し~ら君にも、頑張ってもらってくださいね!
返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2008-08-30 14:21:19
そうなのですよ。元気なのです。でも、もう薬浴をこれ以上継続するのは、酷なような気がします。
最近、いい話題なしです。今日も大阪は雨です。ヒニョギさんちの近くも、スコールみたいな雨で大変だったんじゃあないですか?
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2008-08-30 14:25:34
そうでしょ。凄いでしょ。金魚を題材にして、あんなに素敵なものができるって。
過去ログにも超素敵な金魚さんがいます。
うちの吾郎ちゃんに会えたようで感激しました。
返信する
Unknown (貝さん)
2008-08-30 19:35:07
おおっ!マルチマット!!実は貝さんもみっちぃさんのとこで知ってから欲しいなあと思っているのですが、結局まだ購入していないのですよね。そうですよね、通販もあるのですから、来月こそ、購入決定です。今月は人生初めての通販でいぶきさんのエアーストーンを購入しました。貝家でも8月は仲間がさようならとこんにちはをしたりで色々ありましたが、また、新規一転、元気なみんなと一緒にがんばりますです。

あいさんの金魚作品さんたち、芸術的でステキですよね。こんなステキにはできないけれども、貝さんも絵はスキでよく描くので、感化されて描いてみようかな。芸術の秋らしく。。(食欲の秋のほうがいつでも勝ちますが、、!(笑)

しーらちゃん、いいこさんです!がんばりやさん!です。このまま、そのまま、よくなれ~!
返信する
Unknown (いたち)
2008-08-31 12:13:26
あいさんのブログに行ってきました!
吾郎ちゃんとテッちゃんのイメージ、ぴったりでした。
ほんとお見事ですねえ・・。

しーらちゃん、頑張っているのですねえ。
体力あるからきっと大丈夫ですよ!
はなじょなさん&しーらちゃん、頑張ってくださいね。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2008-08-31 17:57:07
いぶきエアストーンって、いいんですってね。
私も欲しいなあ。
マルチマット、置き場所に苦慮してますが、どうぜいるもんだしい、、と妙に納得しています。
さんみの赤虫も同時に買ったのですよ。うちの冷凍庫に入りきれないので、職場の冷凍庫にこっそり入れてます(笑)
貝さんちも、いろいろ変化があるのですね。お互い頑張りましょうね。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2008-08-31 18:00:43
ありがとうございます。
しーらは今日もとっても元気で赤虫を食べました。
治りますように。(祈)
あの、あいちゃんさんって、凄いセンスの持ち主ですよね。なんか、レベルが違うというか、才能というか、うらやましいというか、、、、、、支離滅裂ですが、ゲニジュツテキセンスがないわが夫婦にとって、超あこがれです。
ほんと。
返信する
Unknown (Ponpon)
2008-09-01 00:16:25
しーらさんのことはよく知りませんが

食べられてるのは
良い事ですよね

回復しますように!
返信する
ポンポンさんへ (はなじょな)
2008-09-01 08:45:47
ありがとうございます。
元気なのですが、マツカサを治したことがないのです。泣
でもかつて無いほど、元気な病魚なので、望みは捨てていません。
返信する

コメントを投稿