金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

時子さんがやってきました。

2010年07月30日 | 金魚生活

ジャンと時子さん(右)

新しい和金がやってきました。勝美金魚です。

ワタシのいない時、旦那が受け取ったので、

帰宅すると、もう名前がついていました。(^^ゞ

「もおお。勝手に名前つけんといて。。それって、、、、怒」

「なに言うてんねん。えー名前やなあ、時子」

全国の時子さま、

「時子」ワタシ的にはめちゃ好きな名前です。岩谷時子氏、しいては、君といつまでも(ふるっ)をホウフツさせますしね、、、。

しやけど、うちの金魚さんにつける御名前にしては、ちょっと重すぎると思うのですよね。

「トキオ」に体の模様が似ているからですってさ。

もう、なんせ、治りませんね、、、、、。

 

あ、ほんで、全国の時子さま、すんません。御許しください。

あらし達は元気でしらけてる

時子さんたちは、

下段の50センチ水槽に入れました。

いま、亜硝酸と戦ってます。

一匹見えますね。

カエルの網を買いにいったホムセンで、思わず、子赤を10匹ほど買いました。

元気にしていると、思っていたら、

ほていあおいをドケテ確認したら、なんと、二匹になっていました。

うちは、

今まで外がいで全然、被害を受けてなかったので油断していました。

いたちさんたちから、気をつけるように言ってもらっていたのに、、。(^^ゞ

で、こんなふうにガード。

で、

で、

で、

なんと、これでも、二匹が一匹になってしまいました。

かわいそうなことになってしまって、

はなじょな、意気消沈です。泣。

「あほや」と普段なら、旦那がガンガンつっこむところですが、

何も言いませんでした。

現在、ホテイアオイの上にも、バケツをかぶせて、

残ったたった一人の子を、守っています。

 

でも、いったい、何がどうなってんだか、、。

猫が来てる様子もないし、鳥もみたことないし、、、。

すいれん

すいれんは、

この騒ぎで、

おとなりさんから、最も遠い地方においやられています。

結局日当たり抜群で、以前よりも、超元気になって、

毎日花を咲かせております。

 

カエルさんたちは、ワタシも旦那も捕まえるのに、失敗し、

追いまわしたせいか、いなくなりました。(^^ゞ

でっかい網買ったのになあ、、、。

そのうち、どこかで会えるかも、、、です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2010-08-03 17:29:49
時子さん、キレイですね~♪
うちも場所的に余裕があれば、三色和金を譲ってくれるという方がいたので、ちょっと欲しかったんですけどね。
さすがに諦めました(^^;)

小赤ちゃんは、残念でしたね(><)
多分、写真の状態だと、動かされちゃう感じがするので、
網を固定するとかした方がいいかもしれませんね。
最後の1匹、守りきれますように!!
返信する
みっちいさんへ (はなはな)
2010-08-03 22:00:44
ありがとうございます。
あの一匹は、もう、時子さんたちと一緒にしようかなあとも思うのですけど、それも、怖くて、、。(^^ゞ

防御、もっときちんとするですよ。ほんと、あきません、これでは。

将来、庭に池作る夢も、この事件で、しぼんじゃいました。いまは、亜硝酸が消えるよう祈る毎日です。(^^ゞ
返信する
Unknown (いたち)
2010-08-04 14:10:33
時子さん、素敵ですね~。^^
立派な体格で(笑)堂々としていらっしゃいます。(つい敬語になるほど)
また楽しみが増えましたね♪

外金さん、大変でしたね。
プレデターは抜け目なくねらってきますから、守るのが大変です(泣)
うちも今の状態になるまで、何匹持って行かれたか・・・(大泣)

うちの話で恐縮ですが、
タライの端から端まで、網が覆っている状態にするのが対プレデター必勝法でした。
ちょっとでも隙間があると、その隙間からちょいっと引っかけられましたから・・(泣)

さらに、半端に覆うと、その覆った網やふたを足場にして上からねらってきます(特に鳥類)。

これに懲りずに外金さんに挑戦してください!
1匹じゃ寂しいからお仲間を(笑)。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2010-08-05 22:53:03
誰に対しても、あいさつは「お暑うございます」ですな。(^^ゞ
大阪、暑いの暑くないのって、、、もう、溶けそうというか焦げそうというか、。

時子さん、でかいでしょ。もう、でかい子は丈夫なので、当分、この路線でいくことにしましたよ。わはは。
めっちゃ、かわいいのです。

お外は難しいことわかりました。いたちさんの言うとおりでした。テキは暇ですもんね。
がんばりますとも。
返信する

コメントを投稿