金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

いちこちゃん、にこちゃん、しろ。完治間近。

2009年11月07日 | 金魚生活

 桜東錦達です。

だんだんでっかくなってきました。

にこちゃん。

背びれが切れ切れになっていたのですけど、ほぼ治りました。

おひれもまあまあ、、までこぎつけました。

左しろ。右いちこちゃん。

上でぴんぼけてるのは、にこちゃんです。

一時はどうなるかと思いましたが、いちこちゃんの

尾ひれも伸びてきつつあります。

前面にいるのが、いちこ。

ほんまに、(ため息)

好きな人でないと、違いはわかりませんけど、

私らには、個性豊かな子たちです。

水槽を移動して、もう、2,3カ月がすぎましたけど、

水槽はやはり、

カウンターの上において、

見上げるくらいのほうが、いいですなあ。

いちこちゃんたちの水槽は

覗きこまないとよく見えないので、

はなじょなは、誰もいないとき、

寝ころんで、観察することにしています。

というか、寝て、本読んだりするわけですな、

だって、彼らも寂しいでしょうしね。

(いや、違うという意見もある)

まあ、それもとっても楽しいので、

(まあ、)いいかあ。

大阪もやっと、初冬に入って

♪「秋止符」の似合う季節になりました。

ほほほ、明日なのですう、コンサートっ。

旦那が

「わしのほうがうまかったらどうしよ」

とのたまうのですよ。むしっ。

(なんのこっちゃ分からない方は「むしっ」してくださいませ)

 

(追加です。)

   さきほど、帰ってきましたあ。

   コンサート、感激でした。3人とも、ばりばりでした。

   アリーナ席でしたけど、正面だったのでよかったです。

   1月にでるCDに入れる曲に、コンサート客の歌声を入れると

   かで、今回のツアコンで、どんどん収録してきたみたいです。

   大阪城ホールの客は、

   最後のワンコーラスを歌うお役でした。

   「うーーはーーー」だけのところもあるのに、ここは

   大変ですけどお、、、。と谷村氏のオコトワリがあって、。

   新曲でしたが、何回か練習し、「OK]でました。

   観客のみなさん、初めての曲でも、上手で驚きです。

   こりゃあ、来年出るCD絶対買わないとあきませんな。(^^ゞ

   (あたしはメーワクなので、くちぱくでしたけど、(^^ゞ)

   やはり、秋止符、圧巻でしたよ。

   旦那も聞き惚れておりました。

   素敵な日曜日でした。

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2009-11-08 01:18:13
いちこちゃん、にこちゃん、しろちゃんたち。
3人なかよしこよしで、
尾びれも具合よくなってきて健康で、
どんどんスクスクおっきくなってきてるのですね。よいこさんたちだなあ。可愛い♪

貝さんちは、以前はなじょなさんにも家族紹介した、ゼブラダニオのダニキチくんが寿命なのか、旅立ちました。
一年半ほど一緒にいてくれました。
飼い始めからケガしてしまって、
でも、本人はケガしてること知らないかのようにそのままでずっと一番元気さんでした。
貝さんに初めての経験、心配をたくさんかけてくれた仔でもありました。
泣き続けていたら、夫は、
「仲良く一緒に暮らしていたよね。
なかよしこよし出来たんだから。
お疲れさま。大好物のごはんと一緒にお葬式してあげるんだよ。」
と。
またまたジーンときて、泣いて。心に沁みて。

だから、なかよしこよしさんは大好きです。いち、に、しろ、ちゃん!これからも可愛い姿、見せてくださいね。

それと、、。寝っころがっての水槽下見。貝さんの日課です♪
下から眺めながらついつい本当に寝ちゃいますwほっと、大好きなひとときです。

アリスのコンサートに行かれるのですね♪終止符、いい歌ですよね。
プロ並みのご主人と^^なかよしこよしで、堪能されてきてくださいね♪




返信する
貝さんへ (はなじょな)
2009-11-08 21:41:23
貝さん、ダニキチくんとさよならしたのですね。残念です。
ご主人優しいなあ、、。
貝さんのことほんとに大事に思ってはるのですねえ、。
(^-^)

うちの旦那はプロなみなんてもんじゃあありませぬ。(^^ゞ
私と比べるから、、、そんな風に言うのですなあ。
わたし、自慢じゃありませんが、
高いとこでない、
低いとこでない、
出るとこ、わからん、、。
なのですわあ、、。(^^ゞ。

今日は素敵な日でした。
朝、金魚関係のもののお片づけもしたのですよ。えらい、大変でした。
返信する
今日は雨です! (ヤマト)
2009-11-11 13:00:15
にこちゃんを初め金魚さん達が元気で、はなじょなさんも元気でニコニコですね
此処までの道のり大変だったですね。
寝ながら本を読みながら、余裕の観察ですね。

アリスとご自分を比較する御主人は、きっとお上手なんだ!
それは向こうはプロ(しかもプロの中でもピカ一)だから、御主人が下でも仕方無い事ですよ!
コンサートも満足、はなじょなさん調子良く回る時は良い方に回るものですよ!
返信する
Unknown (るこ)
2009-11-11 13:14:37
いちこちゃん、かわいいなあ。
桜東錦は、ほんとにかわいい。
返信する
こんにちは (のり)
2009-11-12 11:24:24
にこちゃん好みです♪
具合良くなってきてるみたいで安心しました。

下段の水槽って、寝転ばないとじっくり見れないのですよね。写真も撮りづらいですしね。
私も水槽は見上げる位の位置がいいな~って思います。

私がらんちゅうを観察する時は
長座布団にマクラをセットして準備万端でいどみます・・・あはは^^
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-11-13 23:43:30
ヤマトさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
今日も、大阪は暑いですう。

金魚たち、バンゼンじゃあなく、心配の種は尽きません。

アリスのコンサートはほんとに楽しく、もう、たぶん二度と見られないことが残念です。
私たちが70年代の歌がいまだに好きなので、娘も(娘のお友達も)そんな歌になれて、コンサートはいつもいっしょにいきます。(^^ゞ
だから、大出費です。(ー_ー)!!
返信する
るこさんへ (はなじょな)
2009-11-13 23:46:17
るこさん、こんばんは、
お返事遅くなってごめんなさい。

そうでしょそうでしょ。
超かわいいでしょ。
最近、太ってきたので、特にかわいいです。

感情豊かですよね。
旦那はオランダが大好きなので、買おうとうるさいのですけど、完治まで我慢です。
返信する
のりさんへ (はなじょな)
2009-11-13 23:50:22
わははは。
のりさんも、やっぱし、寝ころんで、金魚さんを見るのですね。
これに限りますね。

やっと、下段にライトをセットしたのですよ。そしたら、完治していないのが、はっきしわかって、超ショックです。
まあ、マシにはなってんですけど。

今日、お外のめだか達の手入れをしていたのですけど、(あ、今日お休みでした)全然水が冷たくないのです。変な気候ですよね。ありがたいですけど。まだ、すいれんの世話が残っているので、もう少し、あったかいままでいてほしいですう。
返信する
アリス (おりひめ)
2009-11-16 19:33:04
はなじょなさんこんばんは~♪

アリスのコンサート感激されたそうで
よかったですね~。
含みを持ったような声がにキュンってきますね。
新しく出るCDにははなじょなさんと旦那さまの声も
入ってるって?いいなぁ~
でもすっごくいいアイデアですね。
嬉しくなってきますね。
おりひめは昔、結婚前に旦那にアリスの歌が好きだと言ったら“冬の稲妻”のレコード買ってくれたのを思い出しました。
まだCDがなかった時代でした。

金魚さん達どのこも可愛いですね。
おりひめは最後の画像を見て“いちこちゃん”のファンになりました。
旦那のランチュウさん達も大きくなってきました。
水槽は汚れていますが・・・
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2009-11-17 12:40:07
あなたはっいなずまのよおおおおにい♪
おお、ナマの冬の稲妻は泣きたいほどの迫力でした。来年の二月の28日に東京ドーム、が決まったそうですがいきたいなあ。
今回は娘の彼も一緒で、四人でいったのですよ。だから、少しお上品にしておりました。^_^;

そうそうレコードでしたね。私もアルバムあります。ご主人さすがに優しい。
(^o^)
ご主人様のらんちゅうさんたちもたまには見せてくださいね。でっかくなっているのでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿