金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

はやてとスリムくん。

2009年10月27日 | 金魚生活

スリム(左)とはやて

はやて

はでっかいのですけど、とってもおっとりさんで、鷹揚です。

スリムはがちゃがちゃした性格で、ウルサイやつです。

すりすり

なぜか、よく一緒にいます。

はやての目が、スリムをみているように思うのは気のせい?

 

りんごジャムをいただきました。

主人の母製

 

家事が嫌いな人なのですけど、やらせると、上手なのです。

先日、久しぶりに母の家で夕食を食べました。

うちと違い、食器棚には使わない(と私は思う)食器がいっぱいです。

めったに来ない、息子たちや孫たちのお茶碗が、一番邪魔になるところに並べてありました。

私なら、絶対に、あれは片付けるな、、、と余計なことを考えながら洗い物をしておりました。

 

でも、母は、きっと、そのお茶碗の団体を日々みているだけでも、嬉しいのでしょうね、、、。そんな薄情なことを思ってはいけませんね。

(^^ゞ

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2009-10-28 13:17:35
金魚のスリスリ、かわいいですよね^^
うちもらんちゅう’sがよくやってます。

はやて君のお顔の色が黄色くてキュートです。
白・黄色・オレンジ、そしてゴマの様な黒
こんな感じ大好きです。
スリム君はキレイな更紗に三つ尾♪

りんごジャムも美味しそうでいいなぁ~
返信する
愛寄り添って! (ヤマト)
2009-10-28 14:22:22
やっぱり金魚ちゃんも+と-の性格が合うんだ!(大らかとコチョコチョって事だよ)
何て言ったって2匹で寄り添って泳いでいるじゃ~ない
はやての目つきは何とも言えない!
そう・・お茶碗は皆を待っている信号ですよ!
私も来てる時は大変だけど、やはり来てくれると嬉しいものです。
帰った後は主人と、暫し孫達の話をしながら過ごしています。
返信する
仲良し (おりひめ)
2009-10-28 22:11:32
はなじょなさんこんばんは~♪

はやて君とスリムちゃん仲良しなんですね。
タイプは違ってるけど気が合う?のでしょうね。
おりひめもはやて君はスリムちゃんを見てると思います。
“くすぐったいよ~”って聞こえてきそうです。

お義母さんお手製のジャム美味しそうですね。
食器を見ながらはなじょなさん家族やお孫さん達のことを“元気にしてるかな~?”って思われているような気がします

返信する
Unknown (ヒニョギ)
2009-10-28 23:22:33
そう言えば
私の実家も夫婦2人暮らしなのに
やたら食器とかグラスとか並んでますね。
まあ、別に食器棚に収まっているので
何も感じませんが…
返信する
Unknown (貝さん)
2009-10-29 00:26:02
はやてちゃんはおっとりさんなのですね♪
んで、スリムちゃんは、おっとりさんにすりすりしてきちゃうほど^^(笑)ガチャガチャしてるのですね♪
でも、なんだかんだ、きっと反対な性格に見えるふたり、なかよしこよしさんなのでしょうね♪
やはり、性格って生き物にはありますよね。自分ちの仔はよくわかりますよね♪^^
なかよしさんな様子、貝さんも間近で見てみたいなあw

お義母さまの手作りのリンゴジャム、おいしそうです♪
貝さんもリンゴとさつまいもをお砂糖で煮詰めておやつがわりに最近よくいただいています。これも、おいしいのですよ♪
お茶碗の団体さん^^は出番をいつも待ってる準備OKのしるし。
お茶碗たちもきっと、笑顔で待ち構えているのかも♪♪♪

みんなのいろんな笑顔がたくさんの、和やかな光景が浮かんできそうです。


返信する
Unknown (テルちゃん)
2009-10-29 21:42:33
はやてちゃんの目は、言われるように、そうですね!ふふふ
やっぱり、相性が合うのでしょうね?
それにしても、いつも、名前が面白いので、わらっちゃいます!

団体さんの食器は、母屋になると、どこもそうですよ!
うちでも、客用の食器がいっぱいです!
昔は兄弟も、よく寄りましたが、今では、それぞれが、孫ができたりで、うちで食事することもなくなりました。
だから、邪魔なので、少しづつ処分するようには、心掛けてはいるのですが、、、なかなかねぇ~
返信する
Unknown (みっちぃ)
2009-10-30 10:14:38
2枚目の写真いいですねぇ。
寄り添ってる姿は、微笑ましいですよね^^

りんごジャムも美味しそう♪
嫌いなのに、やると上手って羨ましいですね。
返信する
Unknown (るこ)
2009-10-30 16:14:25
今日ぶどうパンを買ってきました。
りんごジャムつけて甘くして食べたいなあ~
返信する
はなじょな (のりさんへ)
2009-10-30 23:02:09
はやて君、かわいいでしょ。
苦肉の策で、
和金系を選んだのですけど、
とってもかわいいのです。

すりすりしていると、
ほんとに見ている方も幸せです。

下段は最近、寝転がって、観察しています。いつまでも、転がって観ている自分をハンセイですけど。
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-10-30 23:08:51
そうですよね。
きっと、待っているのだと思います。
一番邪魔になるところに、みんなのお茶碗がおいてあるのですよ。
もう、、参ります。
私は中途半端な年で、迎えるほうであり迎えられるほうであるのですよね。(-_-;)

ハルくん、みるみる大きくなっていて、楽しみですね。
うちの、甥も同じくらいなので、いつも思いだします。お正月に会えます。
返信する

コメントを投稿