金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

三匹も新人が来たよ

2007年05月29日 | 金魚生活
今日遅くに、守口市の大日にあるイオンに行ってきた。水槽を買いに行ったけど、思うようなのがなかったので、あらためて考えることにする。
やっぱり、角のところがが曲がっているのがいいのだ。
金魚ちゃんがいっぱいいたので、ずーっとみていたら、やっぱり、もう少し増やすことで旦那と意見が一致し、3匹も買ってしまった。
水槽にビニール袋のまま浮かせて水温を同じにしないといけないと、教わったので、しばらく浮かしている。
ビニールの中で、三匹がどうしてこんな扱いを受けるのかと怒っている。
ちょっとまってくれ。もうすぐ出してあげるよん。
先住民はしらけている。なにか不吉な予感がするらしく、寄ってこない。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (テルちゃん)
2007-05-30 00:08:31
なんか、こんなん、かわいそうやね!

でも、なじむには、こうセナ、あかんのや?

受け入れるほうも、やはり、不安なんやろね?
返信する
三匹 (cherry blossom)
2007-05-30 00:10:41

今回の三匹ちゃんは中々華やかな色合いですね。
斑入りって言うんでしょうか?
じゃあ、今は14匹になったんですね?
金魚日記のおかげでこれからもマスマスお仲間が
増えて行くのでは・・・?
返信する
テルちゃんさんへ (cherry blossom)
2007-05-30 00:13:45
テルちゃんさん、こんばんわ。
友達の友達は友達ってことで・・・
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (hanakojonasan)
2007-05-30 07:27:00
そうなのです。金魚ちゃんは環境を変えるときが一番気をつけてやらないとあかんのです。
返信する
風邪 (cherry blossom)
2007-05-30 17:16:39
前に金魚屋さんで聞いた事があるんですけど、
金魚も風邪を引くらしいですね。
急激な温度変化が一番良くないらしいですね。
今日は朝からのスゴイ雨にも負けず
自転車で絵のアトリエ行って来ました。
荷物がいっぱいでちょっと曲芸物でしたよ。
返信する
Unknown (きょんた)
2007-05-30 21:30:37
心配かけてスミマセン…
記事は無くなっちゃっているけど気持ちは伝わっているので!!
…ありがとうです(^^)
東錦買ったんですね!…って、キャリコ流金だったりして…
私的には1番上の子が好みです!
しかーし…どこに入れるのだろうか?!
60!60!60!(手拍子付き)
返信する
Unknown (hanakojonasan)
2007-05-30 21:53:57
少しは元気になったのですね。よかった。
キャリコなんです。二匹も。一番下は丹頂です。
パセオにはめずらしく、東錦がいっぱいいて、旦那と無言でじーーーっとみていたのですが、二人とも、キャリコを選びました。どうしても、ジョナサンを思い出す。まだ、つらい。
しっぽの少し短いキャリコを育てよう。
療養水槽に4匹もほりこんで、新人は紋次郎たちと一緒にしてます。
今度の日曜日こそ60導入だあ。
返信する

コメントを投稿