金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

名古屋旅行

2009年03月30日 | 旅行

大阪→名古屋→犬山城→リニモ→岡崎城→南極観測船→大阪

というエライ忙しい日帰りツアーに行ってきました。

おりしも、1000円高速が話題になっている昨今、

混んでるんじゃあないかとの予想を裏切り、まあまあ、

大丈夫でした。

犬山城祭りのリハーサル中

きっと、犬山城で式を挙げたのかな。どうぞ、お幸せに、、。

リニモ乗車中です。

意外におっそいなあ、、、。浮上体験しましたけど、10センチくらいは浮きあがると思っていましたが、8ミリですって。

岡崎城。桜三分咲き。涙

♪五万石でえもお、おかあざあきさまあは、ちんとてしゃん。

(みんな、知らんやろうなあ)

南極観測隊 「ふじ」

お昼は「ひつまぶし弁当」夜は「てんむすが3個」の弁当

一日遊んで、日が暮れて、

帰ってくると、ぶたまんが「遅いなあ。」とお出迎え。

平和です。

で、平和でない1週間がまた、今日からスタート。

がんばらなくては。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2009-03-31 12:02:34
いいなあ。遠出されたのですね。
桜が3分咲きなのは残念でしたね・・・。
道が混んでなかったのが何よりです。

リニアはたしか、「愛・地球博」のときに乗ったような・・アレですよね?
いたちは「愛・地球博」以外で愛知県に行ったこと無いのです。もう一度行ってみたいです。

今週は年度の変わりめ、大変ですがお互い頑張りましょう!!

返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2009-03-31 22:28:10
ほんに、年度末ですね。
今日一日、すったもんだしていました。
もう、明日は4月1日なので、「知らんで」ですわ。
これから、2か月ほど、繁忙期です。
がんばります。

久しぶりの遠足ではしゃいでしまったので、エライ日焼けです。(ー_ー)!!
腫れてんで、、とみんなに言われています。ほんまアカラガオでさえません。

愛知博いかれたのですね。私は大阪の花博でさえ、行ってません。旦那がアマノジャクで困ってます。(おまえもじゃ)
愛知博の会場、リニューアル中でしたけど、いっぱい人がいました。いい空間になってますね。
返信する
いろんなとこ行けて (こじ)
2009-03-31 23:44:27
いいなーいいなー。
ひつまぶし弁当。。スーパーで売ってる蒲焼で良いからうなぎを食べたくなりましたw

平和でない1週間、頑張ってください。
うちは明日から新年度、絶対に平和ではない1年が始まるようです(仕事上ね)。
返信する
Unknown (銀色金魚)
2009-04-01 02:40:48
おひさしぶりです。
地元ネタがでたので書込みにきました。
はなじょなさん!
名古屋→犬山城あたりで我家に大接近でしたよ~
先に言ってくれれば、我家の「マルちゃん」を紹介できたのにw(←無理だろ
犬山城はつい最近まで個人所有だったんですよ~
たしか成瀬家だったかな?

ああ!どこですれ違ったかもな~w
犬山城なら20分でいけるな~w
返信する
こじさんへ (はなじょな)
2009-04-01 07:23:13
ひつまぶし弁当。やっぱり、冷えてたらあきません。
家でやるひつまぶし、「きざんだうなぎ」だけでなく、きざみねぎとわさびをいれて混ぜると、超美味しいです。知ってはるかなあ、、。
ベビーちゃんがいる間は、なかなか遠出ができませんよね。でも、あのモフモフしたパンダのような感触、もう縁のなくなったはなじょなには、羨望のマナザシですよ。今を楽しんでくださいね。
返信する
銀色金魚さんへ (はなじょな)
2009-04-01 07:29:38
おお、銀色師匠はあのあたりにお住まいなのですね。いいですねえ。
本町通りっていうところから、歩いたのですよ。まあ、こんなりっぱなお祭りやのに、人少ないなあって言ったたら、リハーサル中やったのでした。得しちゃいました。何万人もくるのですよね、本番は。
なんか、銀色金魚さんとニアミスしてたかと思うと余計あのあたりが好きになりました。もともとDファンの旦那はひつまぶしはもちろん、きしめん、味噌煮込み、など、名古屋の食べ物が大好きなのです、あのかまぼこと生ふの中間みたいな「かくふ」というのも、はなじょなにはわからん味ですが、彼は大ファンです。
マルちゃん会いたかったです。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2009-04-01 11:31:07
リニアモーターカー、未体験です。
浮き上がってる感覚はないにしても(←当然)
ハイスピードを体感できるわけではないんですね。

名古屋は、もう10年位前、大阪の帰りにちょこっと寄って、天むすを食べた位です。
高速の料金所に金のシャチホコ並んでたのが、とても印象的でした(笑)

私は、今週ちょっと中休みで、来週から忙しくなりそうです。
体調には気をつけて、お互い頑張りましょうね。
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2009-04-01 12:42:21
そうなのです。全然高速ではないのでがっかり。98キロくらいまでしか 出しません。そりぁそうですよね。駅間隔短いから、加速するまがないのです。 みっちいさんちからは、お隣感覚かと思ってましたけど意外に行かないのですね。
今日から新年度、ひきしまります。。

返信する
リニア? (ヤマト)
2009-04-01 13:44:10
仕事で忙しく、金魚ちゃんで忙しくそして遊びもちゃんとこなしてる。
はなじょなさんは人生真っ盛りの時ですね。
この元気さが平和で無い一週間が来ようが、金魚ちゃんの難問題にぶっつかっても立ち向かえる事の出来る源なんですね。
ところで山梨にもリニア走っていると思いますが同じものですよね。
そちらのリニアは乗れるんだ?
こちは実験線でも乗れるような事は聞いた事はありますが、旅行客が乗れるような簡単には乗れないと思います。
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-04-01 22:13:18
愛知万博のときのリニア線は、今も営業していました。学生が主に利用する線なのですって。ほんで、春休みやからかなあ(年中やってるのかも)一部、特別企画で稼いでるって言ってましたよ、案内のお姉さんが、、。
私は10月にまた、仕事で山梨にいくのですけど、その時、リニアに乗れるかもって言ってました、上司が。ええ加減な情報ですけど、、楽しみです。

毎日忙しいのは、ヤマトさんも同じですよね。いまごろはお孫さんたちがきて、てんやわんやでは?きっと、頼りにされる存在なんだろうなあと思ってます。もち、私もそれを目指してますよん。
返信する

コメントを投稿