金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

そら、勝つと思ってた。

2009年03月27日 | 金魚生活

だるまっぽいめだか

ここには、8匹くらいいます。

巨大化しています。

青水がどす黒くなってきているので、

早めに手をいれるつもりです。(明日かな。)

ぴんぼけになってしまうアップ

発泡スチ

ここには、しろめだかがいたはず。

最近は1匹だけしか浮いて来ません。

冬の間は結構、たくさんいたのですけど、、。

 

そんなことしったこっちゃない。ぶったまん。

うちで一番でかくなった、ブルート。

ふくだるまたちが、ぶたまんの水槽ばかり見て、

旦那のほうに寄ってこないので、

ぶたまん水槽と福ちゃん水槽の間に

A4のコピー用紙をかませて、隣が見えないようにしました。

すると、福ちゃんたちは、旦那のほうに寄ってくるようになって、

一件落着です。

なんだかんだと、金魚を飼っていると、夜も騒々しく過ぎていきます。

夏までにキッチンを少しさわるので、

金魚さんを増やすことができません。

なんせ、避難させる場所がありませんからねえ。

早くおわればいいのに、、、とそればかりを願っています。

ネットで某金魚やさんをいつも見ながら、我慢の日々です。

いやあWBCやってる間の楽しかったこと、、、。

最終戦、職場の昼休みが終わっても、

TVはつけたまま。

3対3になった最終回、

さすがに、もう切って、お仕事に、、、。

ほんで、私が会議室に行っている間に勝ち越し、、、

すると、「はなじょなさん、はなじょなさん、勝ったよ、、、」

(ワンセグで見ていた人あり。)

「え~~~~っ?」

即、もどって、TVつけるはなじょな。(ええかいな)

「勝った」

しかも、会議室にとんでいって

「○○長(これは薬をくれた上司)、勝ちましたあ。」

まだ、会議始まる前とはいえ、

上司と二人、走って、TVの前へ。。。。

(なんちゅう ペアでしょうかあ)

「はははは、勝つと思ってた」ほんまかいな、、、、、。

 

まあ、そんなこんなおバカなことやっていましたけど。

まあ、終わりよければすべてよし。

ダルビッシュクンのガッツポーズ、何回みても、いいわあ。

その夜、TVのVをみながら、はなじょなも

「おしっ」とガッツポーズ。

旦那が

「お母さんがしたら、高見盛みたいやで」

な、な、なんちゅう大胆な発言。

まあ、いいわ、許そう。めでたいのだから、、。

そろそろ、開幕。

昨日の友は今日の敵。

がんばらなくてはっ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大胆発言に (こじ)
2009-03-28 00:40:34
PCの前で吹き出しましたw
ダルビッシュ、イイ男ですよね~。
あまりTVに出てる男性を褒めないうちの嫁もダルビッシュは以前からべた褒めです。
顔もカラダも良いんだそうなw
はなじょなさん家にはだるまさんがいるんですね~。
寒の戻りはありますが4月に入れば暖かな日が来るでしょうしメダカも楽しみですね。
新入り金魚さんを入れられないのは悩ましいですねぇ~。
返信する
さぁ~頑張ろう! (ヤマト)
2009-03-28 09:03:26
私もプッとふき出しました。
テンポ良くて朝一に見ると今日一日快調に行けそうです。
はなじょなさんのブログは朝見るのが良いわ!
私もWBC燃えました。
でも何故かじっとTVの前に座って見てると負けて仕舞うのです。
チョコチョッコと見ると大概勝つんですよ??
ダル君が同点にされた時は地獄に落とされた感じでした。
それだけにイチローが打った時は、年甲斐もなく奇声を発していました。
明日の友は今日の敵ですか?
そうですね頑張らなくっちゃ~!
でも何だか皆で仲良くなったような気がして、闘志が今一です!
返信する
こんばんは (生卵)
2009-03-28 21:12:48
WBC良かったですね。
後で韓国メディアが非難を浴びせてますが、私から思えば、イチローを非難したり、日本戦で勝った後にマウンドに韓国の旗を立てたりと、よっぽど韓国の方が常識外れの事をしていると思いますよ。
まあ何はともあれ勝って良かったですね。
返信する
こじさんへ (はなじょな)
2009-03-28 22:40:28
ほんとに失礼な旦那です。
今回のWBCでは、大物選手全部がうちのチームで、ほんとにうれしく頼もしく、ルンルンでしたね。
ダルクン、ほんとに素敵です。

ダルマめだか、でかくなってました。嬉しいです。この水槽だけ、ウッドデッキにあったので、水温が下がりきらなかったのだと思います。
コンクリートの上に置いてるのは、やはり水温がぐっと下がったのでしょう。

今日明日はまだ、寒いので、また、水槽掃除は来週になりそうです。
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-03-28 22:58:25
そうなんですよね、みんな味方なのですよね。
私なんか、すっかり、松坂は「うちの松坂」になっていました。

そうそう、自分が見ていて負けて、見ていないとき勝ったら、、、、ゲンかつぎますよね。わかりますわかります。
普段知ってる選手たちばかりだし、ほんとに昨日の敵は今日の友、なんと頼りになるヤツらでしょうか。オリンピックよりずっとおもしろかったような気もします。

高見盛、旦那も私も大好きなのです。
でもねえ、、。
返信する
Unknown (いたち)
2009-03-28 22:58:51
メダカさん、無事越冬終了ですね。
うちもなんとか半分ぐらいタライの掃除が終わりました・・ってことは・・まだ残ってるし(泣)。

秋と春のお掃除がなければ・・ねえ・・。
今日も朝から頑張ったけど腰が冷えました・・。

野球、盛り上がってましたね。
うちの職場でもしょっちゅう「速報」が飛び交ってました(笑)。

返信する
生卵さんへ (はなじょな)
2009-03-28 23:34:21
そうなのですね。
私は全然知りませんでした。

でも、
一生懸命の彼らをみているだけで
こちらまで嬉しくなってきますよね。
で、
願わくば、ペナント中はお手柔らかにね、、、なあんて、終わったら思うはなじょなです。

大阪はあの最終日、高校野球も忙しく、
野球好きの方々は超長い1日でありました。
返信する
Unknown (貝さん)
2009-03-29 23:24:08
わはは♪高見盛とは。
ダンナ様、いいツッコミですね。
面白くてついつい高見盛なはなじょなさんを想像しちゃって、笑っちゃいました。ごめんなさいです。(笑)

WBC、本当あっぱれでしたね。
試合ごとにだんだん調子が上がっていって、
本調子になっていったところで結果がでたようで、素晴らしかったですよね。
普段野球を観ない(ほとんどわからない)貝さんですが、今回、このWBCでいい舞台でいい役者が揃っていい試合が観られたことは、とても感動しました。

ブルートちゃん、一番大きくなったのですね。
ぶたまんちゃんといい、またまたいい表情してますね。野球が勝って、ガッツポーズもしたのかな。

外のめだかさんたちもWBC効果で元気になってくれますように。

それにしても福ちゃんたちがご主人のほうにA4効果(笑)で一件落着になってよかったですね♪
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2009-03-30 07:55:26
お疲れ様です。
日差しは結構強いのに、寒い。
最悪ですよね。
寒いし日焼けするし。。。。

土曜日に庭の草取り終了。
(はなじょな働かず)
いよいよ、庭の季節到来と思ったのに。

この土日にメダカ水槽手入れを
するつもりだったのに土曜のあの寒さ。
ほんで、昨日は二分咲きの花見。(涙)
名古屋までいったのに、、、。

来週こそ、と思うはなじょなです。
いたちさんは、もう来週には終了なのかなあ、、。腰きいついけなあきませんよ。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2009-03-30 15:42:17
貝さんこんにちは。今日は大阪もいいお天気です。
WBCが終わってつまらなくなりました。

はなじょなは高見盛よりは細いのですよ。いうときますけど、、(笑)
旦那とギャグの応酬でいきています。

いま、レッドを隔離しています。

隔離したり、水替えたり、ほんまに忙しいことです。それなのに、昨日、名古屋に行ってきましたよ。また、UPします。
忙しい忙しいって、自分でいっぱい予定いれてるからですよね、ほんま。
今週はおとなしく暮らします。
返信する

コメントを投稿