金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

水槽にライトをつけました。

2009年11月28日 | 金魚生活

 下段の金魚さんはどうしても、暗くなって、かわいそう。

(だれが、、?)

(^^ゞ

ビフォー

 アフター

ライトを無理やりつけました。

わしら、えらい迷惑。

ほほほ。(自分さえよければいい飼い主)

きれいに、尾ひれのぎざぎざも見えるようになりました。

大泣。(ー_ー)!!

治ったように思っとりましたが、ひれはまだまだ

ギザギザハートです。(わけわからん)

しばらく、水替えをもっと頻繁にして、様子みます。

 

某ビール工場見学っ。

(窓際でしらける、はなじょな)(ー_ー)!!

先日、ビール工場見学でした。

できたての生ビールは本当に美味しい。

私はほんの2ハイしかいただきませんでしたけど、(^^ゞ

いっしょに行ったメンバーは酒豪でしたので、大変でした。

庭の紅葉もそろそろで、きれいな秋の一日でしたよ。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなじょなさん乾杯! (ヤマト)
2009-11-29 22:06:13
ライトを付けた水槽、金魚さんも気持ちよさそうに見えるけど??
迷惑の部分もあるんですか?
もしかして夜眠れないとか??
そんな訳ある訳ないわね
おぉ~おぉ~外の景色も良いし、何よりビール美味しそう!
○ー○ードライ大好きです!
先日の旅行で大阪の居酒屋で飲みました。
でも一杯が限度!
はなじょなさんいけますね
返信する
Unknown (のり)
2009-11-30 08:31:33
下段は暗いですよね。
うちもライト単品で買って付けました。
もちろん、私が見づらいので付けました!あは^^
ヒレの治療に苦労してる様ですが
ファイトです!

ビール美味しそう^^
ビール大好きです♪

で、なぜ???窓際で???
飲み足りなくて窓際???あれ?
返信する
Unknown (いたち)
2009-11-30 10:54:46
ライトがあると本当に綺麗に見えますね。^^
金魚さんってメイワクなんですかね?
昼と夜の区別をつけるのはどんな動物にもよい・・と聞いたことがありますが・・。
金魚さんってどうなんでしょうね??

ビール工場!
行ったこと無いですが何だかよさげですね~。
旦那に言わせると「できたてはうまい!」のだそうですね。
私、ビールがダメなんですが(苦いのキライなので)、そんな私でもできたてなら飲めるかも・・ですね。^^←飲まんでいいし!
返信する
Unknown (みっちぃ)
2009-11-30 11:51:12
金魚がキレイに見えるのは大事なことですよ。
暗いと見逃しちゃうこともあるし、
明るい方がこっちのテンションあがるし(笑)

うちも近くにキ○ンのビール工場がありますが
出来立てビールは美味しいですよね♪
チャリで出かけた帰り、近くを通ると無性に寄りたくなります(笑)
返信する
Unknown (貝さん)
2009-11-30 18:56:45
光があって明るいと、金魚さんたちにとっても、オンオフがあればいいのですよね。
きっと、明るいのに慣れてないだけで、
自然にそのうち、この環境に馴染んできてくれると思いますよ~。
金魚さんいない貝さんですが、
みなさんそんな意見ですよね。
でも、本当に、たまにでもいいから、
「どう?」って聞いて、金魚さんの意見も聞いてみたいですよね♪全て叶えてあげられなくとも、、。

ビール工場見学、いいですね♪
出来立てほやほやのひんやりビール!
おいしそう!!いつか飲んでみたいな♪
炭酸自体、好きなのですが炭酸ですぐにおなかが膨らんでしまう体質なようで、1杯くらいしかいただけないのですよ。
(1杯でもよいのでした(笑)
お酒といえば、ワインが多いのですが、
最近は某CMに影響されw
ウイスキーのハイボールを飲むときはいただいています♪
本格的に寒くなってきましたが、
まわりを暖かくして冷たいものをいただくのも、最高なのですよ♪

返信する
Unknown (ヒニョギ)
2009-12-01 00:37:50
暗いと食欲もなくなりませんか?
でも不調なら薄暗い方が良いのかなぁ?

ビール工場最高に楽しいですよね~
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-12-01 22:39:21
わあ、わあ、わあ、ヤマトさん関西旅行だったのですね。大阪にも来られたんですね。
デジブックあとでみるのん楽しみです。(^-^)
確か、初大阪ですよね、、。
がさがさした町でしょ、、。(^^ゞ
どんなところに行かれたのでしょうか、、。

出来立てのビールは格別。私は麦酒党ではないのですけど、これだけは美味しいと思いますデス。
秋の一日、ゆっくりできました。
返信する
のりさんへ (はなじょな)
2009-12-01 22:43:08
いえね、いっしょのメンバーがあまりに酒豪なのでね、、。(^^ゞ
ごくごくごく、、、みたいな感じでしたよ。(^^ゞ

黒ビールも美味しくて、二ハイめはハーフ&ハーフで入れてもらいました。美味しい。(^-^)

ほんと下段は暗いです。ライトなしでは楽しくありませぬ。私が、、。
(^-^)
どんどんでかくはなってきてるのですけど、おひれしょぼいのです。
(ー_ー)!!
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2009-12-01 22:48:22
え~っ、いたちさんビール工場行ってないって?お近くにキ○ンさんがあるのではないですか?
私ももちろん、ビール派じゃないのですけど、ほやほやのビールはいいですよん。マジ美味しいです。
のめますのめます、苦くなくて、、。って誘ってどうするっちゅねん、、。(^^ゞ

うちの金魚さんは昼夜逆転しているので、昼は寝ているのですよ。
夜、われわれが帰ってくると、のっそり起きてきます。で、ライト点灯っ。えさやえさや、、、みたいなことになります、、。(^^ゞ
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2009-12-01 22:50:59
わあ、そんなんだあ、みっちいさんちの近くにもビール工場あるのですね、いいですな、(^^ゞ
私今回、ビールケーキっちゅうのをいただいたので、翌日食べたのですけど、これがまた秀逸、超美味しかったです。ブランデーケーキみたいな感じでした。

そうです、明るくないと、見逃しますね、、。(^^ゞ。今回も治ったと思っていた尾ひれ、きっちり、裂けてました、涙。
返信する

コメントを投稿