金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

お気に入りのはやて・お気に入りの御堂筋の黄葉

2009年11月17日 | 金魚生活

 2,3日前の御堂筋です。

少し、黄葉しています。

御堂筋の黄葉は毎年遅くて、忘年会シーズン、、つまり12月、

クリスマスのイルミネーションさかんなころ、

見ごろになるような気がします。

 本町あたりから。

難波です。

この、近代的なビルに囲まれた、建物は「新歌舞伎座」です。

もう、すでに閉鎖されています。

来年の8月に、天王寺区に新しくオープンします。

もう、この懐かしくも素敵な建物は、お別れです。

狭いので、舞台がとっても近く、臨場感あふれる劇場で、大好きでしたけど、、、。残念です。

うちの臨場感あふれる水槽

素敵な「はやて」

はやて、は旦那のお気に入りです。

餌の時も、

なんか、みんなに場所を譲って、

横で待っています。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀色金魚)
2009-11-18 01:25:43
こんばんは~^^

ええ!はやてちゃんて餌の時他の子に場所ゆずるんですか?
凄い謙虚な子だな~w
うちの子は皆すごい勢いで場所取りです><
押し合いへし合いです><

前記事の道具整理・・・わかります。
私なんてもっと酷い・・・・
購入時のはいっていた箱が捨てられずとってある><

いざって時はオークションで処分するといいかもw
捨てるのはしのびないしw
返信する
Unknown (るこ)
2009-11-18 10:47:21
はやてちゃんは、模様の感じがいいですね。
ぐんと冷えてきましたが、お体大切に~
返信する
Unknown (いたち)
2009-11-19 16:17:05
はやてちゃん、凄いなあ。
わさわさ集まって食べるのがキライなのかな?
後でゆっくり・・とか言ってると無くなっちゃいそうですが、金魚の場合・・(苦笑)。

新歌舞伎座、もう閉まってるんですね。
外から何度か見たことがある程度ですが、無くなっちゃうと寂しいですね・・。
返信する
Unknown (のり)
2009-11-20 11:23:05
はやてちゃんキレイ。
性格もおっとりしてるのでしょうか~^^
口のまわりにある少しの黒が
とってもチャーミングです♪
スリムちゃんの更紗もとってもステキ♪

これから益々寒くなって
街の木々も色鮮やかになるのでしょうね~。
大阪の街、また紹介してください^^
返信する
Unknown (貝さん)
2009-11-21 00:35:16
はやてちゃん、なんかとってもスキです。
貝さんちにもこんな仔、います~。
貝の仔ですが、、w
なんかいつの時代も一緒に暮らした仔のなかには、必ずいたような、、。
その時々でどうしても気になっていたから、印象に残っているんですよね。
そして見ていると、やはり応援したくなっちゃいます。

貝さんも、はなじょなさんの大阪の街案内、スキです。
移りゆく時代が、さみしいけれど、
写真から、はなじょなさんが想う、あえて少しの文字だけで伝わってくるようです。
返信する
銀色金魚さんへ (はなじょな)
2009-11-22 20:35:10
そうなのですよ。はやては、一番にえさ場にくるのですけど、他の子が騒ぐと、退くのですよ。超謙虚です。
さっき、銀色さんちで、コメしましたら、「失敗しました」ってでました。(^^ゞ
相変わらず、凄いメンツですなあ。
返信する
るこさんへ (はなじょな)
2009-11-22 20:37:11
はやては、元気でおとなしいのですよ。
今までは丸っぽい子ばかりを選んでましたので、このタイプは初めてです。でも、とってもかわいいので、次もはやてとおんなじのがいいなと旦那が行ってます。
(オランダも好きですけど)
(^^ゞ
返信する
のりさんへ (はなじょな)
2009-11-22 20:40:48
はやては存在感アリ、、で人気者です。
大阪もようやく冬になりました。今日はお昼から冷たい雨です。

昨日から茶碗蒸しで騒いで、今日やっと成功しました。しばらくやってないと、忘れます。レシピカード頑張らなくてはっ。

なあんて、日常です。(^^ゞ
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2009-11-22 20:44:35
貝さん、ありがとうございます。
大阪の街も、今日は雨です。
なのに、2回も出かけましたよ。
(^^ゞ

もう、年末の予定を真剣に考える時期ですよね。忘年会の話題もちらほら。
はやいっ。一年のすぎるのがっ。
<`ヘ´>

こんなに寒くならないうちに、金魚をもう一度買う予定だったのですけど、また、春までお預けです、。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2009-11-22 20:53:54
いたちさん、こんばんは。
そうなのですよ。新歌舞伎座閉鎖なのです。涙。(ー_ー)!!
難波にはアレがなきゃあねえ、、。
あの外観が大好きでした。
ほんで、ナカムラミツコさんとか、(あと忘れたけど、)(^^ゞ
結構母といったりしていたので、懐かしいです。

餌、だんだん少なくしていっているのですけど、きっちり浮いてる人いてはります。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿