金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

雨の日曜は用事が片付かんのです

2007年06月24日 | 金魚生活

おらんだ姉ちゃんと紋次郎が並んで熟睡です。パンダも並んでいましたが、今離陸しました。金魚達も寂しいのか、よく、ヒッツイテねます。ならんで寝ているのを見るのがとても好きです。

これはくちびるたんちゃんが一人でねているところです。まだ、ちっこくってかわいい。そして、この「ナナ」という水草ですが、すぐ、こけで黒くなるのです。
なんちゅうこと

今はなすすべもなく、ほっています。商店街のペットショップのおじさんは、「こすったら、すぐとれるで」と教えてくれましたが、水深40センチのところへ腕つっこんでやってみる気にはなりませんです、はい。

今日は大阪は朝からです。ほんとはこんな日に集中家事せんならんとこですが、朝からブログの学習をやっとりました。


自慢するわけではありませんが

ウインドウズ、ワード、エクセル、インターネット、デジカメ、ケータイ、ビデオ、デーブイデー、おまけに、炊飯器から洗濯機からフードプロセッサーまで、数々のツールを
ワタクシはゼーンゼーンつかいこなしていませんっ。

日々のお仕事でワードには特にお世話になっていますが、ワードほど人の言うことをきかず、しかも、自分勝手なおせっかいをやくヤツはいないと思います。

なんのこっちゃ。

とにかく、本日はお日柄もよく、くちびるたんちゃんがよく寝て、おらんだ姉ちゃんがよく寝て静かな日曜日なのでした。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (テルちゃん)
2007-06-24 16:43:03
並んで寝ているなんて、ほんとに、可愛いものですね!
水草なども、結構手間が掛かるのですね!

お休みの日は、忙しすぎて、何から手をつければいいのか、判らなくなりますね!

学習も、大事ですぞ!ふふふ
返信する
やっぱり、そうなん? (cherry blossom)
2007-06-24 17:16:48
うちのぱぴわんも寝るとき、ワタシにくっ付いて
寝るねんよ。1、5キロしかない超小型やから、慣れるまで踏みそうで疲れたよー。
金魚ちゃんもそうなんやねえ。
面白いねえ。動物ってみんなスキンシップを
求めてるんやわぁ。
ぱぴわんは元々上の子供(ってもう25やけど・・)
が下宿先で飼ってたんやけど、去年の正月にうちに
連れて帰って来て、そのままやねん。
始めは『もうっ・・!!』って怒っててんけど
段々、ワタシが『ぱぴ』なしの生活は考えられんようになって来て、今ではみんなに『お母さん、ぱぴが
居てへんようになったら、ペットロスになるわあ』
って言われてる・・・
実は今からそんな事、考えるだけで泣けてきそうになる自分をどうしたら良いねんやろ???
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2007-06-24 23:49:55
そうなんです。やっぱり学習しないと進歩がありませんよね。ブログも手探りなので苦労してます。
参考書を買ってそれを頼りにやっていますが、だんだんわかってきました。でも、結構時間をかけてます。
それもあって、家では少々ヒンシュクです。
1台しかパソコンがないので、旦那と時間がかち合うし、その方の調整も大変です。
返信する
CHERRYさんへ (はなじょな)
2007-06-25 00:17:44
ぱぴちゃんかわいいもんねえ。哺乳類飼いたい。ほんと。うちもウサギとかりす飼ってたけど、今よりもっと私はのめりこんでた。旦那はそのころまあまあだったけど。
やっぱり、ぬくもりのある相手っていいよねえ。生き物(人間も含めて)って相手を求めるねんねえ。
金魚は哺乳類みたいなかわいさは無いけど、それはそれで超かわいいよお。
返信する
ウサギとりす (cherry blossom)
2007-06-25 09:24:57
いろんな動物飼ってはったんやねえ。
まあ哺乳類も良いけど、
死んだりした時のショックが大きいし
金魚ちゃんも勿論死んだら嫌やけど
大きさが小さいし、ショックは少ないのでは??
返信する
CHERRYさんへ (はなじょな)
2007-06-25 21:32:01
ぱぴちゃんのご機嫌はいかが?
金魚ちゃんをこんなにかわいいと思えるとは、飼う前は思わなかったよ。
小さくても、うちの家族だよ。今では。
えこひいきというか、好みというか、お気に入りっちゅうのが、人により違うのがおもしろいね。
返信する

コメントを投稿