金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ついにカウンターの上は水槽に占拠されました。

2007年08月27日 | 金魚生活

「金ちゃん達が調子悪くなるのは、シンク前に水槽があるからやと思うねん。」

と旦那は前から主張して譲らない。

「そんなことないって。」とワタシはいつも応酬する。

今、カウンター上の60センチ水槽にいる人たちがみんな元気なので、

30テトラ2個をその横に置こうという。

そんなん、台所仕事が不便になるやんかあ、、、、。

で、ずっとワタシは反対してきたけど、言い出したら聞かない聞かない。

で、昨日決行。

向こうが60、手前が30,30

これでもかああ!というくらい、水槽が並んで、彼は満足。

まあ、いいかあ。これで、リビングにいて、みんながよく見える。

でも、ああ、最初の構想からどんどん離れていくよう。

そんな私の苦労と関係なく今日も60水槽の皆さんはのんびり。

みんなが隅っこでねています。

ぶたまん「あれ、わしもいれていれて、、、」

ううううううん。重いよう。無理やり、一緒に寝ています。

横からみたところ。

たんちゃん、爆睡

いつの間にか、一人ぼっちでねている、たんちゃん。

「ふん、どうせ、おれなんて。一人で寝てるほうがええもんね」

はないぼ、熟睡

これまた、一人で寝る、はないぼちゃん。

「ワタシなんか、一人で寝るほうが落ち着くのよ。やあね。あのヒトたち」

あんた、頭かくして、しり隠さず、やで。

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覚羅(カグラ))
2007-08-28 01:12:57
カウンターの上は壮観ですが、台所仕事を考えると、ちょっとねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ

金魚って、ぺったり寝るんだねぇ~(・。・)
返信する
Unknown (きょんた)
2007-08-28 01:19:13
へええー!!
こんなに積み重なるもんなんですか?!
めちゃくちゃ可愛い(^0^)

水槽が並んだら壮観ですね!!
これからもっと水槽が増えたとき
どうするのかが楽しみです(^~^)
返信する
覚羅さんへ (はなじょな)
2007-08-28 08:46:16
そう、まるで、水槽を置くためにカウンターを作ったような結果になりました。

まあ、いいか。

付録として、キッチンが相当乱れていても気にならなくなりました。

ソレッテヨクナクナイ?
返信する
きょんたさんへ (はなじょな)
2007-08-28 08:52:13
そう、90がきたら、どこへ置こうかと、、

違うって。

当分水槽は増やしませんって。(-_-;)



金魚たちが団子チックにかたまっているのが、大好きです。

笑えるほど、かわいい。

返信する
Unknown (みっちぃ)
2007-08-28 09:14:57
水槽横並びというのは壮観ですね!
上下より、見やすくて羨ましいです。
しかし、いつ見ても、金魚団子は可愛いですね!
ぶたまんは重そうだけど(笑)
我が家では、見れない光景です。
たんちゃんの恐い顔で爆睡の図も、
はないぼの尻隠さずの図も、いい感じです。


返信する
Unknown (ヒニョギ)
2007-08-28 11:52:30
90ですか?
どこかに場所はあるはずですよ
大丈夫、大丈夫!
返信する
みっちぃさんへ (はなじょな)
2007-08-28 12:42:45
そう、なんで集まって寝るのか、不思議ですが、ほんとにかわいいです。

しかも、それが、旦那を見つめる角度なので、彼はメロメロなのです。

返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2007-08-28 13:10:14
それが、無いのですよん。

うわーーん。

今、ショップに行けないので、新しい子が増えないのが、幸いしてます。

周期的に、水槽増やしたい意欲がムクムクしますが、今おさまってる、時期です。
返信する
おもしろいね! (テルちゃん)
2007-08-28 19:19:18
金魚様で、大変ですね!
こんなに、固まって寝るとは、知りませんでしたわ!
それに、こんな大きな目のままでなんて?
知らなさ過ぎるのかな?

いくらでも、大きなものが、ほしくなってきますね!
家では、考えられない状況ですわ!
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2007-08-28 20:04:54
そう、目を開けて寝るのですよ。

みんな、よく寝ます。

うちの子は固まって寝ると安心するのか、たいてい寄り添ってます。

家が金魚水槽に占領されていきますね。
返信する

コメントを投稿