季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

けいとう~こぼれ種から

2008年07月04日 | 開花(花の始まり)

 会社の女性がたまにこれどうぞとお花や種をくれます(笑)これはきっとその名残りかなと思います。でも蒔いた覚えがまったくなしです。一本庭に見つけたときは、あれ~って感じ。昨日に続いてこぼれたねです。

 そうそう、あすち~さんが、こぼれたねからって書いたら勇気が出てきたと。彼は、山野草がメインですが、ちょっとガーデニングやってみたいですね。あすかちゃんが(あすち~さんの娘さん)最初にここに来たとき、うちもきれいな花(園芸種)がほしいなあっといわれていたのが印象的でした。父と子の優しい親子会話は、いつも楽しく聞いているようです。花いっぱいやん滋賀県湖南発~あすかちゃんとあすち~さんの楽しい花会話

    こぼれたねからの小さい芽

    いつも雑草にうずもれているよ

    雑草をとりは 実は 楽しいですよ

    だってね

    こぼれ種の小さな小さな芽を

    見つけるチャンス


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロココたえ)
2008-07-04 04:00:53
はなはなさん、おはよう!

けいとう 懐かしい花ですね~
小さい頃は夏の定番の花だったような気がするのですが、最近は改良されたけいとうしか見なくなりました。
いよいよ夏ですね~
返信する
おはよう~ロココさん (はなはな)
2008-07-04 04:44:12
今年は梅雨明けが早いらしいね~そうですね。みなくなりましたね。でも、先日お寺さんをあるいていたら、見事なけいとうが並んで植えられていてびっくりでしたよ
返信する
何かイイコトありそうな! (すぅ)
2008-07-04 06:26:01
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

こぼれたタネから思いがけず咲いてくれると、得した気持ちになりますし、なんだか良いことが自分に起こっているような気持ちになりませんか?
アゲラタムといい、hanahhana1952さんちが気に入っている子がたくさんいるのですね~~
返信する
おはようございます。 (あすかちち)
2008-07-04 06:54:06
あら~。
こぼれ種に希望をつなぐあすかちちです。
はなはなさん、ご紹介いただきありがとうございます。
ケイトウかなり早くないですかぁ?
私の中ではお彼岸って感じなんですけどね。
そうそう。隣の主なきお庭でも
毎年咲いてます。
これもこぼれ種なんでしょうね。
返信する
インターネット (yuu)
2008-07-04 11:28:48
要注意ですね。
googleやyahooの情報鵜呑み出来ないですもんね。
万事にいい加減な私は自分の記事が上位でヒットするのは、困ります。
それでストレートなタイトルは付けないようにと
おもっているんですよ。
返信する
種いっぱいのけいとう (べいべ)
2008-07-04 20:53:44
ひょええ・・・もうケイトウが咲いているのですか??なんか8月の花と思っていたのに・・・はなはなさんのケイトウはかわいいですね・・・なんか子どもの帽子みたいです!!たくさん種を持つので大好きなんですが、我が家では、この子はまだいないのです・・・
暑いですね・・はなはなさん、バテないでね!!
返信する
すぅさんへ (はなはな)
2008-07-04 23:50:03
もちろんありますよ~何かいいことあるといいですね
返信する
あすち~さんへ (はなはな)
2008-07-04 23:51:23
結局こぼれたねだからナチュラルってことですね。または、ものぐさでいいってことですよ
返信する
Yuuさんへ (はなはな)
2008-07-04 23:52:44
信頼のできる情報とそうでない情報が入り混じるのがインターネットの世界。でもこうしてゆうさんともお友達になれたから感謝
返信する
こんbんはべいべはん (はなはな)
2008-07-04 23:53:54
は~い健康第一です。べいべさんもね。けいとうやっぱり早いのかな?
返信する

コメントを投稿