季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

球根を植える(大失敗)

2012年10月01日 | 種:はじまりと終り

今年は、この庭で初めて、球根の堀り上げをした。普段は、球根の堀りあげは、していないのですが、土質がよくなく、土質改良のために、思い切って、腐葉土や培養土、苦土石灰を混ぜました。その際に、植えてあった紫陽花や薔薇や球根を動かしてしまい、バラ、紫陽花は、枯らしてしまいました(苦笑)。さて、土もなじんだ先週の土曜日、堀りあげていた球根を植える段になったわけですが、球根に名札をつけなかったので、あ~わかりません!チューリップ、水仙(ラッパ水仙、日本水仙)、ムスカリ、アネモネ、クロッカス、スノードロップ・・・・・まったくわかりません。大失敗!仕方がなく、大きさ、形状別で分類し、植えました。もっとも、あちこちに球根が散らばっていうと思うし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿