おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

今晩御飯〜本日も一食で

2020年05月04日 21時21分00秒 | 整体・アロマ

今日はランチ予約が入っていたのですが

またもや寝落ち明けの徹マンモード

ハイテンションになりながら6時から仕込み始めました。

キャロットラペから始まりの

明後日の田んぼのお手伝いを見越してビーガン対応で昆布椎茸出汁新玉ネギと油揚げの味噌汁

フキの葉を茹でて水ざらしアク抜き

朝7時半を回ったところでお米の精米からお米研ぎ浸水

お味噌汁を仕上げて

フキの葉をカットしてのごま油炒め

最後は鳥モモ肉を角切りにしてからの

鳥モモ肉のニンニクしそ醤油炒め

ランチ出して、玉ねぎ干して〜なんてやってたらあっという間に夕方6時を回ってました。

気を取り直してお風呂落としてさっぱりしてからの夕飯にしました。





ポテトサラダ、キャロットラペ、即席麻婆豆腐、鳥モモニンニクしそ醤油炒め、ポテトサラダの余りのゆで玉子はワンプレートで

ご飯は多分1.5合はありそうな感じ

筍とネギのピリ辛炒めと

2週間前に仕込んだ茎わかめは別盛りで

2週間保つとはフードセーバー 様様や〜

お腹は超減りでしたがゆっくりとよく噛んで食べました。

お陰でお腹がパンパンです。

・・・・・

#アロマフロッグス #畔上の台所  #自然食 #自然食レストラン #無添加ごはん  #料理  #おうちごはん #手料理 #無添加  #無化調 #鶴瀬 #ランチ #おひるごはん  #メシスタグラム #居酒屋 #居酒屋好き #居酒屋好きな人と繋がりたい #送迎付き #送迎無料 #かえる #カエル #カエル好きな人と繋がりたい 

#真空パック #真空保存 #真空パック機 #真空パック器 #フードセーバー  #foodsaver #v4880 

#ばんごはん 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ネギ | トップ | 今日のかえるセット2020.5.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整体・アロマ」カテゴリの最新記事