Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

一段落

2010-09-21 | 日本生活あれこれ
しばらくご無沙汰しておりましたが、皆様お元気ですか?

記録的な猛暑といわれた日本の夏もようやく落ち着き、秋の気配を感じるようになってきました。
今日は再び30度を越える予報ですが、この暑さもあと数日とのことです。
クーラーなしでは辛い生活を送ってきましたが、ようやく夜も快適に眠れそうです。


さてさて、旅行記を書き始めたばかりですが、今回はそんな日本の秋を感じられる風景をアップします。
9月に入ってあちこちで秋祭りが行われています。
先日、地元でもお祭りが開かれました。
子供の頃は欠かさず行っていたお祭りですが、大人になってからは本当に久しぶり!

お神輿もいくつも見ましたよ♪
   

お祭りといえば屋台ですが、最近の屋台は国際色豊か!
ケバブ屋さんもあったし、他のお店の人も外国語を話す方がちらほら
   

もちろん、伝統の味も
   

神社では音楽も
   

なんとも懐かしいザ・ニホン!な風景でした。
   


一段落といえば、margaret家の新居への引越しも無事に済み、徐々に平常運転状態になってまいりました。
ダラスからの荷物も無事に届き、当日はダンボール箱の量に圧倒されて途方にくれてしまいましたが、
引越し業者さんと夫クンの頑張りで、とりあえず収まりました。
   
とりあえず押し込んであるので、今後一つ一つ出しては片付け・・・とせねばなりませんが、
片付けの苦手な私のこと、どうなることやら・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bonnet)
2010-09-22 09:20:20
おぉ~っ!!
日本ですね~。(笑)
お祭りいいな==。

お宝は無事だったのかしら?
しばらくはダンボールとの戦いですね。(爆)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2010-09-22 23:36:21
いいな~、日本のお祭り行きた~い!
こちらは今週末に恒例の秋祭りがあり
ますが、セインツのゲームの時間と
重なっているので我が家は行くかどうか
まだ決めてません(笑)

お宝みんな無事だといいですね(^^)
返信する
Unknown (ponz)
2010-09-24 07:04:52
やっぱりコレが日本の祭りですよね。
いいな~、屋台のB級グルメが恋しいです。

段ボールの山、お宝の山?
どちらにしても思い出がいっぱいですよね。
開けるたびにひたってしまって、ついつい手が止まっちゃうんですよねぇ。
ガンバレ☆
返信する
おかえりなさいませー☆ (ハミング)
2010-09-25 00:24:54
日本に戻っていらしたんですねー!!

今年の東京は、ありえないほど暑かったんですけど、涼しくなったので良かったです☆

久々の日本の生活、楽しんでくださいねー♪
返信する
Bonnetさんへ (margaret)
2010-10-07 08:18:31
日本のお祭り、懐かしいでしょう~

お宝は無事でしたよ。
それ以外のものは、壊れたり痛んだりしたものがチョコチョコ見つかってはショックを受けてるけど。。。
それにしても、お宝をしまう場所が。。。なのです。
返信する
みーちゃんへ (margaret)
2010-10-07 08:21:34
この間はチャット楽しかったね~
セインツ、今年も上位進出間違いなしかしら?
でも、カーボーイズにも頑張ってもらいたいわ。スーパーボール、アーリントンでやるしね。あ~ん、ダラスにいたかったわ~
返信する
ponzさんへ (margaret)
2010-10-07 08:25:15
そうそう、この箱はお宝さんたちでした。
日系の業者もそうなのかわからないけど、すっごく大きな箱で日本では運ぶ人が大変そうでした。
食器の入った箱の一番上にルクルーゼを乗せるという荒業(!)にも負けず、お宝は無事でしたよ。本当に、届くまで心配だったの~。
持ち腐れない様に、ちゃんと使わなくちゃ。
返信する
ハミング先生へ (margaret)
2010-10-07 08:26:49
こんにちは。
日本に戻ってきました。
本当にこの夏は暑かったですね~
また近いうちに、先生のところにお邪魔したいです。
よろしくお願いします!
返信する
お祭りいきたいー (molt)
2010-10-12 22:53:08
 お疲れ様です。
 ご無沙汰してスミマセン!
 実はアルバイト先の人が胃から出血、でも入院するヒマなし! 
 救急車で搬送! 
 ご両親がご入院! 
 入院および8時間手術、そしてまた入院!
 
 ・・・・と、全て違う方々なのですが、そんな「お払いしようよっ」的な状況で自分自身の予定がたたず・・・。
 退職希望だして早2ヶ月、アルバイトですが、辞められない現状を脱したら、ぜひ、お会いしたいです!
 もし・・・よろしければですが(汗)
返信する
お祭りいきたいー (molt)
2010-10-12 22:54:43
 お疲れ様です。
 ご無沙汰してスミマセン!
 実はアルバイト先のAさんが胃から出血、でも入院するヒマなし! 
 Bさんが救急車で搬送! 
 Cさん、ご両親がご入院! そして退職。
 Dさん、入院および8時間手術、そしてまた入院!
 
 ・・・・と、全て違う方々なのですが、そんな「お払いしようよっ」的な風水?状況で自分自身の予定がたたず・・・。

 退職希望だして早2ヶ月、アルバイトですが、辞められない現状を脱したら、ぜひ、お会いしたいです!
 もし・・・よろしければですが(汗)
返信する