Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

お友達とランチ

2009-06-12 | そとごはん
久しぶりに会ったお友達と、おいしいランチをいただきました。

行ったのは、Sushi Robata
昨年オープンしたお店ですが、家からはちょっと行きづらい場所にあるので、訪れたのは今回が初めて。

広い空間と落ち着いた内装に好感触
メニューは定番のお寿司からお弁当、麺類と豊富です。

迷った末に、Bento Comboをオーダーしました。
  
こちらのセットは、お寿司、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁、サラダ(写真には写っていません)を基本に、メインを2種類選べるというもの。私は、鯖の塩焼きとアジフライを選びました。
魚魚ですね
お味もとってもおいしかったです。
ちなみに、お友達は秋刀魚の塩焼きとわさびシューマイ。
このわさびシューマイが思いの外辛くてビックリ!だったけど、病みつきになりそうなおいしさでした。

ダラスでこんなにおいしく、お手ごろ価格でいただけるお店に出会えてうれしいです。なぜ、もっと早く来なかったのかしら。

この日は、その後コリアン・ベーカリーに移動して、お友達とのおしゃべりを満喫しました。
心もおなかも大満足。
また出掛けようね~。  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2009-06-13 02:53:16
本当に美味しかったですね~。
お弁当のメインを選べるってところが
私もかなり気に入りました。しかしあの
シューマイはホントに辛かった!

またいつでもお誘いくださいね~♪
返信する
Unknown (fragola)
2009-06-14 01:59:38
Robataは2つのメインを選べるBento Boxがお得気分で美味しいですよね!
私は近所の友人たちとよく行きます!!
ちらしも美味しかったですよ。
ワサビシューマイも今度トライしてみます。

ROBATAから近い新しいお店の”ととや”もなかなか美味しかったです。
返信する
みーちゃんへ (margaret)
2009-06-15 23:01:14
この間はありがとう。
本当になかなか良いお店でしたね~。
夜のアラカルトにも挑戦してみたいところです。

ぜひぜひ、また近いうちに会いましょう!
返信する
fragolaさんへ (margaret)
2009-06-15 23:05:15
Robata、よく行かれるのですね~。うらやましい!
実は、散らし寿司にもすごく惹かれていたんです。次の機会にはオーダーしてみますね。

“ととや”情報、ありがとうございます。
いろはに載っていたので、どんなお店なのかしらと思っていたところでした。ぜひとも行ってみたいです。
返信する