Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

Blue Bonnet in Ennis

2009-05-04 | 観光-テキサス
先月のことですが、ブルーボネットを見にEnnisに行ってきました。

エニスはダラスから車で約1時間ほど南に行った町で、テキサス州花・ブルーボネットで有名です。昨年も花を見に行ったのですが、昨年は天候不順で花も不作でした。今年はきれいに咲いているとお友達のブログやエニス市のWebから情報をえて、出掛けてきました。

訪れた日はフェスティバル中だったので、会場に設置されたテントでブルーボネットの見所の記されたトレイル・マップをもらい、いざ出発!

見所は長いトレイルのあちらこちらに広がっているので、ドライブしながら各ポイントで車を止めて花畑を楽しみます。
期待に胸を膨らませて到着した先には、青の絨毯が広がっていました

  

写真撮影は、花畑に座って花に囲まれた図が基本のようです。
  

ほかにも素敵なポイントがたくさん

   
  

オレンジ色のワイルドフラワーも咲いていました。
 

最後のポイントは湖の側
 


ブルーボネットを満喫した一日でした。
一面の花畑は本当にきれいです。  
テキサスに来て良かったなぁ、と単純な私は思ったりするのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2009-05-05 23:22:50
あ~、今年は綺麗に咲いてますね~。
私たちが行った一昨年もこんな感じでした。
実は私もmargaretさんが行かれた週末に母を連れて
行こうかなと思ってたのですが、花が残っているかどうか
分からなかったのでやめたんです(><)
こんなに残ってたんだったらやっぱり行けばよかったなぁ。。。
返信する
みーちゃんさんへ (margaret)
2009-05-06 05:36:26
こんにちは。
そうなんです。今年はきれいなお花畑が見られましたよ♪
今年は咲き始めるのが早かったので、私も行く道々「まだ残っているかなぁ」と不安でしたが、まだまだきれいに咲いていました。
お母様に見せて差し上げられなくて残念でしたね。またいつか、ダラスにいらっしゃれるといいですね。
返信する