Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ドラゴンボート・フェスティバル

2009-06-04 | アメリカ生活
またまた先月の話題ですが、近くでドラゴンボート・フェスティバルが開かれました。

  

4艘ずつのタイムレース
みんな必死に漕いでます!
  

遠くからボートを見ていたとき、ドラゴン飾りはどこ?という感じでしたが、
ちゃんとありました。
  
でも、ちょっと小さすぎ?
こういうものなんでしょうか。


このフェスティバルを見るのは3回目。
始めてみたときはほとんど観客がおらず単なるボートレースのようでしたが、年々イベント性が増してきました。

ランタン飾りやクラシックカーの展示
  

アジア各国のダンスなども行われていました。
実際には見ませんでしたが、沖縄エイサーの音楽も聞こえていましたよ。

来年はどんなフェスティバルに成長しているのでしょう。
また見られるかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bonnet)
2009-06-04 09:58:45
さすが、ダラスは色々なイベントがあり
楽しそうですね~。

お弁当を食べながらボートレースを見るのも
のどかな感じでいいかも。
場所はLasColinasかしら?
返信する
Bonnetさんへ (margaret)
2009-06-06 05:46:29
こんにちは。
確かに、ダラス周辺ではいろんなイベントが開かれているかも。でも、意外と家から遠かったりしてチェックできずに逃してしまうことが多いんですよ。

さわやかな季節だと“お弁当食べながら”というのは楽しくていいですよね。場所はBonnetさんのおっしゃるとおり、LasColinasです!あまり自然豊かなところではないので、なぜここでボート??と感じてしまいます。
返信する