Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

クリスマス用の切手

2008-12-13 | アメリカ生活
最近のダラスは、すっかり冬景色となり、気温もかなり低い日がでてきました。

そんな中、先週末から風邪を引いてしまいました。
久々に38度越えの発熱にビックリ。
夫クンには家事やお買い物と随分助けてもらい、ゆっくり休養させてもらいました。
1週間たって、ようやく回復したところです。


風邪で引きこもっているうちに、街はすっかりクリスマス一色
クリスマス・パレードなどのイベントも盛りだくさん(風邪で見には行けなかったけど


そんな中から、今回の話題はこちら

     

クリスマス用の切手です。

今年の絵は Nutcrackers くるみ割り人形
4種類のくるみ割り人形が描かれています。
     
とっても素敵でしょ

ただ、こちらの切手はアメリカ国内郵便料金用
日本宛のクリスマスカードには、他の切手と組み合わせなくてはなりません。
実は去年もクリスマス用の切手を使いたかったのですが、窓口で他の切手を出されてしまい、英語でうまく言えずに素直にその切手を買うことになってしまったのです。
今年は絶対にクリスマス用切手を使うぞと心に決め(って、大げさですが…)郵便局へ。
ちょっと、しどろもどろとしたところはありましたが、無事にこの切手と10セント切手を購入できました。少しだけ、去年よりも成長したかなということろです。(まあ、英語というより度胸が付いただけですが。)


ともあれ、切手も手に入れ、風邪がひどくなる前にほとんどのクリスマスカードを投函できました。
友達からは無事に届いたとの連絡が入りました。
よかった みんなのところに無事に届きますように









 




最新の画像もっと見る