Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

横浜でドイツ気分

2011-10-18 | 日本生活あれこれ
すっかり涼しく(というより寒く)なりましたね。
近くのお寺の木もところどころ葉っぱが色づいてきました。
すっかり秋ですね~


さて、そんな秋のお出掛け日和の先日、ダラスで仲良くしていたお友達ご夫婦2組と一緒に横浜赤レンガ倉庫広場で行われていた オクトーバー・フェストに行ってきました。
オクトーバー・フェストとはドイツで行われてるお祭りで、美味しいビールとソーセージがいただけます。
最近は日本各地でこのイベントが行われているそうです。

ただいま妊婦生活中の私はビールは飲めませんが、以前一緒にドイツ旅行をした姉のお勧めのイベントなので、懐かしい雰囲気と美味しいソーセージを求めて出掛けました。


11時半頃、会場に到着
すでに、たくさんのお客さんで賑わっていました。
 

メインのテント内は一杯だったので、外のテーブル席を確保
ビールとソーセージをいただきました。
 
久々の白ソーセージ、美味しかったです♪

肝心のビールが写っていませんが、日本ではなかなか飲めないドイツビール、夫クンはじめ皆さん楽しんでましたよ。

そして何よりも楽しかったのは、みんなで出掛けたこと。
ダラスにいた時は何かとお友達家族とご一緒する機会があったのですが、日本に戻ってからはなかなかそういった機会がなかったので、久々にそうした機会に恵まれてうれしかったです。

最新の画像もっと見る