Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

のんびり三連休♪

2009-05-28 | アメリカ生活
アメリカは、今週月曜日がお休みだったので三連休でした

旅行に出かける方も多いのですが、私たちはのんびりとダラスで過ごしました。
どのように過ごしたかというと・・・

午前:ゴルフレンジ(天気があまり良くなかったので)
午後:買出しor映画

といった感じ。
三日連続で打ちっぱなしに行くなんて初めてです!
その分上達しているといいのですが・・・
コースに行くのが楽しみです。
でも、お天気が良くなかったにもかかわらず、しっかり日焼けしてしまいました。(たっぷり日焼け止めクリーム塗ったのになぁ。)

映画は「Angels & Demons」を
宗教的背景が分かりづらいため、直前にネットで簡単な説明を入手。
おかげで私の英語力でも、複雑な謎解きの展開もドキドキしながらを楽しむことができました。
逆に、日本語字幕でみた「ダヴィンチ・コード」よりも分かりやすかったかも。
それにしてもアメリカ映画って派手に物が壊れ過ぎです

ランチには、外食でBBQを食べました。
このお店にはダラスに着たばかりのころに行って以来でしたが、当時は注文の仕方も良く分からず、味もあまりおいしいとは感じられなかったのに、久々のお味はとってもおいしかったのです!
BBQシステムに慣れて上手に頼めたせいか、はたまたすっかりダラスの味に慣らされたせいか…???


と、日本ではなかなか味わえなかったのんびり時間を過ごしているmargaret夫婦です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった? (mabego)
2009-06-02 12:38:30
私もAngels&Demons見たいと思ってるんだけど、宗教用語などが分かるか不安だったんだよね。なんとか私も理解できそうだし、見に行ってみようかな。いつもmargaret家のレビューを聞いてから映画見に行ってる気がするなぁ
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2009-06-03 12:55:24
映画、面白かったよ!
事前の用語解説がなかったら、きっとかなり理解が難しかっただろうなって思うので、ぜひぜひ事前にチェックしてみてね。
返信する