Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

おいしいもの

2007-05-18 | そとごはん
日曜日にTaste Addisonというイベントに行ってきました。
このイベントは、ダラスのアディソンというところにあるお店の内約60件くらいが、公園にテントを張って自慢の料理を振舞うというものです。といってもお客はタダで食べられるわけではありませんが…。さらに会場に入るのにも入場料が必要になります。17時以降は入場料が高く(10ドル)なるので、お昼(5ドル)に出掛けました。
 会場の様子はこんな感じです
  

このイベントの良いところは、あちこちのお店で気に入ったものを少しずつ食べられることです。私たちは数あるお店の中から、気になるものをいくつか選んで食べました。
 まずは TRULUCK'S の Shrimp Kabob

ただの串焼きって感じで、そんなに感動はしなかったのが残念

次は TEXAS de BRAZIL の Samplar Plate です。
  
こちらは牛肉、鶏肉、ソーセージの盛り合わせですが、とってもおいしかったです。

他にもBuffalo Wings(鳥の手羽ですが…)やHENRY'S HOMEMADE ICE CREAM のアイス、どこのだか忘れたけど定番のレモネードを食べました。(写真は忘れました
もっと色々試したかったのですが、当日はあまりにも天気がよかったので、暑さに負け早々に退散したのでした。でも、気になるお店はいくつかあったので、今度はお店に行ってみようと思っています

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2007-05-18 11:53:15
こんにちわ~。
実は以前からこっそり愛読させてもらってました♪

私も夕飯→外食のつもりでこのTaste Addisonに
行こうと思ってたんですが
時間が合わなくて行けませんでした。
ついでに夕方は雨が降りそうだったし・・・。
でも入場料$10って知らなかったので
行かなくて良かったかも!?

串焼きは、写真を見る限り美味しそうですよ。笑
返信する
空が綺麗~ (桂姫)
2007-05-18 20:14:30
屋外って、素敵!
 昔、ショコラ姫と旅行した時に、屋外で色々物色した事を思い出しました その時は夜だったんだけど、とっても楽しかった記憶だけは残っています
 しかし、プレートは見るからにアメリカ!!って感じがするのは私だけでしょうか
 今度は気になる店にいったら、またお話聞かせてくださいね
返信する
おいしそう♪ (e-ko)
2007-05-19 05:47:04
こんにちは
とてもおいしそうですね!
こんなイベントがあるんですね
知りませんでした~。
こちらは何でもBIGサイズなので少しずつ食べられるのが良いですね
返信する
ペンギンさんへ (margaret)
2007-05-19 08:35:45
そうなんです。入場料が必要なんですよ!
でも、あちこちのお店のものが食べられるので、たくさん食べられる人にはいいかも。
串焼きは…家でも作れるじゃんという感じだったのです。けして不味かったわけではないのですが、3ドルの値打ちがあるのか?と思ってしまいました。
返信する
桂姫さんへ (margaret)
2007-05-19 08:41:46
本当に屋外って楽しいですよね。
何てことないものもおいしく感じちゃう!って、このイベントはそれが作戦??
プレートはアメリカチックですよ。普通のお家でもパーティのときなんかによく使うみたいで、スーパーにもたくさん売っています。
空はすっかり夏空になってきました
返信する
e-koさんへ (margaret)
2007-05-19 08:48:18
11日~13日までの3日間のイベントだったんですよ。ちなみに、情報は
 http://www.dallajapa.com/ 
で仕入れました。英語の学校のこととかものっていて、お役立ちサイトです。
本当に、こちらの食べ物は量が多くて困りますね。わが家は、うちごはんの比率がますます上がっています!
返信する
Unknown (e-ko)
2007-05-19 21:55:45
わ~♪こんなサイトがあるんですね
しかも日本語なのが嬉しいです
活用させていただきます!
返信する
ほおおおおおお!! (桂姫)
2007-05-19 22:06:31
ちょこちょこと食べるには一人で行ってはいけませんね!
 こんなんをしょっちゅう食していたら
いつか胃袋がアメリカサイズになっちゃうよ~
 だけど、量が多いと1人前を2人で食べれてお得かも
返信する
e-koさんへ (margaret)
2007-05-20 09:53:42
日本語の現地情報って貴重ですよね!
英語力を鍛えねば…と、日々痛感しています
返信する
桂姫さんへ (margaret)
2007-05-20 09:57:05
そうなの。胃が大きくなったら大変!
一皿2人前はお得だけど、いろんな種類が食べられないのとお安くないのが、ちょいと痛いところなの
返信する