Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

あれから一年

2011-08-10 | 日本生活あれこれ
またまた久しぶりの更新になりました。

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?
おかげさまで、margaret夫婦は元気に過ごしております。


先日、ダラスで仲良くしていただいていたお友達に見送られDFW空港を後にしてから一年が経ちました。
あっという間のような、ダラスにいたのは随分昔のことのような、なんだか不思議な気持ちです。
ダラスでの生活は本当に貴重な日々で、今思い出すのは楽しかったことばかり。
良い方々に囲まれて過ごせたおかげです。
日本に戻ってからも、時折メール等で連絡をいただいたり、本帰国されたお友達と会う
機会にも恵まれ、ものぐさで人間関係が希薄になりがちな私にとっては感謝するばかりです。
本当にありがとうございます。

この一年、いろんなことがありました。
日本の良さに改めて気付いて感激したし、温泉に行ったり、おいしい物をいただいたり。

3月に起きた震災は想像を超える大きさで、5ヶ月たった今も避難所にいる方も多く
復興にもまだまだ時間が必要な様子に心が痛みます。
原発事故の収束も具体的に見えず、次々と明らかに放射能の影響には不安がつきません。

それでも、なでしこジャパンの優勝など明るい話題や未来を信じたくなる出来事も
数多くあります。

ダラス生活を経験し、改めて好きになった日本
日々の生活を大切にしていきたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2011-08-10 23:26:00
あの最後のハプニング付バーガーランチから
もう1年も経つなんて信じられないっ!
つい先週の事のように感じるんですけど(笑)
でもmargaretさんが本帰国してから日本では
色々な事があったよね。そう考えてみると
1年経ってても不思議じゃないわ。。。

来年の里帰りで会えるのを楽しみにしてた
んだけど、ちょっと最近雲行きが怪しく
なっていてどうなるか分かりません。
ま、人生色々あるよね(^^;
返信する
みーちゃんへ (margaret)
2011-08-12 07:41:00
ほんとに、あの時はご迷惑おかけしました。
最後の最後に私のおっちょこちょいぶりをお見せして、恥ずかしかったわ~
私もついこの間のことのように感じるけど、会わない間にいろんなことがあったものね。時の流れは速いなぁ。

雲行きが変わってきたとは。
うーん、なかなかすんなりとは行かない難しさがあるのね。
ダラスの空のように、パーッと青空になるといいね。
返信する