小さな煌めきmy Life ⋆*❁*

季節に寄り添うささやかな暮らし綴るblogです❁⃘*.゚
旅行shot、Cafe巡りの写真などをupするblogです

blog再開

2023-01-13 16:22:00 | 日記

こんにちは(」・ω・)



2年近くお休みしていたblog✒️

また
書いてみよう♡

チャイティー片手に思った休日の午後
☕️✨

お久しぶりです!
花笑みです❀.*

さてさて
2年近く休んでいた私

当然、取り巻く環境も変化

あんなこと~🎶

こんなこと~🎶

あったでしょ~🎶

ということになり

アラフォ~からアラフィフに変身~!!

当然
更年期障害にグルグルと振り回され
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

最近、やっと休戦期間?に入りました
´Д`)ヤット‥

生活のベースは変わりないものの

歳をとると身体も弱くなり
唯一自慢だった視力も下がり

職場に老眼鏡を持ち歩く始末…トホホ( ×ω× ;)

最近、人生初の〘帯状疱疹〙になり

頭に出たんじゃん💧

ヤバいじゃん💦

怖いじゃん💦

危険な病気じゃん💦

などと

調べれば調べるほど恐怖心が募り

免疫力を上げないと~💦

二度と怖い病気になりたくなーい💦💦

自分の身は自分で守らなければ‼️
思い悩み調べてみました

ん?
薬膳料理?

何やら難しく面倒臭そうな
4つの漢字

なに、、
なに、、
普段食べている食材を使う
ふむふむ(?(。_。).。o0O??

食材には涼 寒 平 温 熱という役割があり

季節や体調に合わせて身体に取り入れると

調子を整えてくれる

本も一杯出てるじゃないか~^ᴥ^♡
不調に合わせて簡単レシピも載っている

なーんだ♡
簡単じゃないかーっ(´・∀・`)ヘー

これなら~私にも~
で、き、る、は、ず✨

体調不良は食をコントロールして
改善できるということです๓´˘`๓♡

よぉ~~~~し!
これだぁ~!

早速〘薬膳料理〙の本をYahooでポチっとな‼️
としたのであります

ハイ 笑


また
まったりと、お付き合いください~
遊びに来て下さりありがとうございました
𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-01-13 19:53:31
待ってました~~~🐻✨✨✨✨(いろいろ大変だったんですね💦)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-14 15:30:23
クリン様
待っていて下さるなんて嬉しいお言葉♡ありがとうございます๓´˘`๓♡
また、ぼちぼち宜しくお願いします✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-01-15 16:05:16
こんにちは!

モンモンですよーーーー
温かい応援リアクション有難うございます♪

色々乗り越えていらしたんですね!

これからも煌めきさんがキラキラされますように祈っておりますよーーーーー

❤️戻ってきて頂き 嬉しいモンモン❤️
返信する
Unknown (Unknown)
2023-02-13 09:52:06
@rose-tky モンモン様

お返事遅くなり、すみません^_^
いつも、みてくださりありがとうございます♡
また、よろしくお願いします~♪♪
返信する

コメントを投稿